営業として冷たい態度を取られることはネタになる

以前こんなツイートをしました

営業は時に相手に冷たい態度をとられたり、時には罵声や悪態を浴びせられることもある。確かに最初はショックだし落ち込むこともある、けどこの経験をしないと教える側になったとき後輩の苦労がわからない人になってしまう。3年経てば笑い話になるネタになる
失敗を経験してネタ持ちになろう。



今回は、このツイートにあるように
営業やってて「これはひどいなと思った」ことを紹介します。



名刺を破られる

もともと弊社のお客様で、前回取引頂いたときに嫌な思いをしたからこのような行動をしてしまったそうです。あとから知りました。

にしてもひどい笑、当時2年目でちょっと心が折れかけました笑


電話ガチャ切り

あるあるですね、ある種テレアポ営業はこちら側の主張「アポをください」という要望を通そうとしているので、迷惑行為に捉えられる可能性もあります。なので、営業は「ガチャ切りをする」ということを決めている方もいらっしゃいます。


アポ忘れ、キャンセル

時間いただいていたにもにも関わらず忘れられていた、めんどくさくなってキャンセルなどですね
時間を取られる分結構きつい、、、



まだまだ追加していきます!取りあえず!ここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?