見出し画像

受かる受からない以前に。

こんにちは、海月です。
2回目のノートになります。
前回、男装カフェの面接について
書きました。
その結果についてお話したいと思います。

ズバリ、

面接に受かる受からない以前に交通費がお給料より上回るため働けない

…まさかの結果です。
面接に行く前から、
収入は少ないことは承知の上でした。
しかし日払いがあるので何とか
少ないながらでもイケると思ってたんです。
ですが日払いでも
その日全額払ってもらえる訳では無く、
働いた『2時間分』らしくて…。
面接して次の日、計算し直しました。
うーん…、どう計算しても交通費の方が
上回って毎日マイナス…
受かっても働き続けられそうな
男装カフェはその瞬間、0になりました。

やっと自分から意欲的に頑張れそうな
仕事を見つけられた、光が見えてきた!
と思ったけどやっぱり上手くいかなくて
また振り出しに戻って…
すごく辛かったです、何回繰り返すんだと。
成功例が無さすぎて自信もまたどんどん無くなっていきました。
でもやっぱり、ずっとくよくよしていられない。
何度転んでも、起き上がれる強さを持っている…はず。
次は、以前就労支援の理事長さんが
提案してくれた今とは違う別の仕事を
検討してみようかと思っています。
来週その仕事について相談するので、
また何か分かれば書きに来ようと思います。
その時まで、ではm(_ _)m



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?