見出し画像

新しいこと

こんにちは、海月です。
更新が遅くなり申し訳ないですㅜㅜ
今回で5回目のノートになります。

前回、フィギュア作りについて
何かあればまた書くと言っていましたが、
あまり手をつけておらず変化がないので
最近の話をしようと思います。

仕事はとても順調です!
休みに京都水族館へ
遊びに行ったりもしました。
それから、新しく始めたことがあります。
それは…

韓国語勉強

です笑

今の知識はハングル(日本語でいう50音)を
覚えて読めるけど、
言葉の意味がまだ分からないって感じです。
きっかけは母が観ていたドラマを一緒に観て
気付けばハマっていました…
そこから興味を持ち、勉強し始めました。

韓国語を学べるアプリや本を買ったり、
韓国の人と実際に話せるSNSを使ったり、
最近は韓国語三昧です。
日本語と似ているところもあって
覚えやすいですが、発音が難しいです…
いつか…
できれば今年中に一度韓国へ行ってみたいです!
もっと勉強してスラスラ話せるようになれたらいいな…

とこんな感じで、今回は終わります。
次また何かあれば書きに来ようと思います。
それまで、またm(*_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?