見出し画像

子宮筋腫のおかげで命拾い

子宮筋腫を15センチまで育てちゃって。

下っ腹がぽっこりで、触ると固かった。

なんか様子が変だとは思ってたけど。

検査結果知るのが怖くて、放置。

2年前に卵巣癌で亡くなった友人と

同じ感じがして。

お腹が張る。

排卵痛が酷い。

腹水みたいなお腹。

体重減ってるのに、お腹だけぽこっ。

みたいな症状。

足に血栓ができて、歩けなくなったのも

見えない誰かが

病院行って!って教えてくれたのかも。

だけど、この巨大化子宮筋腫。

この巨大化子宮筋腫があったおかげで、

足にできた血栓が肺まで飛ばなかったらしい。

大きすぎてストッパーになってたらしい。

巨大化した子宮筋腫がなかったら

肺に血栓が飛んで

死んでたかもって。

「良かったね。」って先生が言ってた。

あとね。

この巨大化子宮筋腫のせいで

貧血になってたんだけど、

この貧血が血圧を上げてたの。

160/90

みたいな。

けど、血圧が高かったおかげで、

貧血でぶっ倒れなかったらしい。

「良かったね。」って先生言ってた。


人間の体って不思議。


わたしって運がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?