見出し画像

258日目

バイトスケジュール「来週6日勤務な」
私「お休み1日だけ…?えっ…やだ…」
私のスケジュール帳「更に次の木曜まで休みなしだから6連勤だね。今日がちょうど折り返し。」
私「いつもなら明日お休みじゃんっっ!!」
???「いやでもお金もらえるよ?」
私「お金は欲しい…」
バイトスケジュール「しかも来週から閉店時間2時間遅くするし、最後の1時間、閉店までワンオペな。」
私「店の音楽、日本の曲にしたろかな。」

でございます。はい。

でもなんか、15:30スタートが増えたから、5月から朝帯に別のカフェ入れる作戦がうまく行きそう。

でも私よ、、5月からとはいえ、この疲労感で10:00-21:30働けるかぁ???

自問自答中…。

でも、お金は欲しい。

***
今週からバイト先で始まったマンゴーネクターアイスアメリカーノが美味しい。

最初聞いた時「は???」って思ったけど、騙されて飲んだら美味しくてもう、、すみませんでした。従業員人気もトップに躍り出るほどの実力。

美味しいものをすぐ取り入れる日本で普及してないのなんでだろってくらい美味しいけどなぁ。

日本帰ったらきっとエスプレッソマシン買っちゃうけど、その時に作りたいドリンクが増えていくのはとても良いことだ。

この留学は、これからの、おひとり様人生を豊かにするヒントを拾っていく留学なのかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?