見出し画像

229日目

やっほーーーい、タックスリターン(確定申告)ちゃんとできてたー!!

まあ実際合ってたかどうかはわかんないけど、お金が返ってきたということは、重要なところはあっていた、ということでしょう。

このカツカツ生活に突然の300ドルリターンは大変ありがたい。
貯蓄口座から預金口座にお金を移したり戻したりしながらの生活から脱出できる。

5月から、もう1店舗で働くかもしれない。忙しくなるけどお金は貯まるから安心要素が大きいぞぉ。

***

今日帰りのバスで、頭おかしい系の人がバスを降りる時に運転手に向かって「どうもありがとう。運転ありがとう。」って連呼しててたんだけど、運転手さんもその人に気を取られたのかドアを開け忘れてて、そしたら秒で態度変えて悪態吐きまくりで、その切り替えの速さに笑っちゃった。

他の乗客も何人か笑っちゃってて、クレイジーを笑って流せるのっていいなって思った。

バンクーバーも桜が咲き始めました。
例年4月末まで雨季らしいんだけど、もうここ2週間くらいずっと晴れ。

異常気象に感じる春だねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?