見出し画像

245日目

今日、バスに乗ってて初めて警察チェックに出会った。
無賃乗車が多いカナダで、たまーーにあると聞いていたやつ。

無賃で乗ってた人たちは見事に全員降ろされてたけど、多分次のバスに乗るんだろうなぁ。

***
昨日、私のバイト先がある通りで銃発砲事件があったらしい。
お店からは20分くらい歩いたところが現場だったから全く知らなかったけど。
地震や火事の逃げ方は知ってるけど銃事件の逃げ方は知らんなぁと改めて思ったのでした。

***
職場のマネージャーが「ありがとう」を「ありがちっ」で覚えてる。 いくら言っても直せないレベルで覚えてる笑

そしてそれを他の子達が覚え始めてしまってもうカオス。

いままで「ありがとう」って言ってた子すら「ありがちっ」になって来てて、1人の子から「この前日本人の子にありがちって言ったらキモイって言われたんだけど、なんで?」と訊かれて、1から説明するのめんどくさかった。

最終的には「マネージャー語か…」と納得してたけど。その後も聞こえて来たのは「ありがちっ」でした。

癖になりそうで、とてもまずい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?