見出し画像

296日目

オーナーに「この前話した時給上げる件だけど…」って言われて「聞いてねぇな?!でもいくらでも上げてもらっていいよ」となった、そんな今日です。

6月から最低賃金も上がるのに、本当にそれを超えて時給上げてくれるのかしら…。

次の給料からみたいなので見ものですね!!
…でも「キャッシュフローがぁあぁ」って言ってたからあんまり期待しないでおこ。。

***

つい最近、チャイナタウンを歩いてた日本人がそこにいるホームレスにいきなり注射を刺され、エイズが移り、強制送還ということがあったらしい。

基本平和だけど、やっぱり平和ボケをしていいほど平和ではないんだなぁと改めて思った。

ほんの数日前に、道を10分間歩いただけで買ったものを紛失した私が言えることではないんだけども。
絶対肩にかけてたショッピングバッグの紐を切られて持っていかれたと思うんだよな…。

じゃなきゃ歩いてるだけで無くさないもん…。

とはいえ!最近は友達とバドミントンコートを借りて週一でバドミントンしたり、新しいカフェを巡ったり、ブランチしたり、昼飲みしたり、ドライブ(解禁!左ハンドル!右通行!!)したり、充実しすぎてて怖いくらい。

フルタイムで働けて、お金に余裕が出ると色々できるね。

今度友達と3時間ほどドライブしたところにある山にハイキングに行くことも決まり、お金しっかり稼いで、しっかり使っていきましょう!!

でも貯金も順調です。

今日は2時間バドミントンした後、札幌で有名なガラクに行ってきた!

北海道シルエットに気泡入りまくってる感じ。あはれ。

札幌と違って「おま…潰れるぞ…」レベルで人入ってなかったなぁ。
私が入店してからは何組か入ってきたけど。

九州で有名な豚骨ラーメンも、北海道で有名なスープカレーも、みんな大好き丸亀製麺も、なんでも集まる街、バンクーバー。

九州旅行に行っても絶対食べないけど、バンクーバーにあるから食べちゃうんだよな。いいこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?