見出し画像

200日目

雇われましたーーー

フルタイム!!これでとりあえず学校の卒業単位はもらえる!!あとはこのままカナダに残るか、日本に帰るか、他の国に行ってみるか考えるだけやなーー。

カナダに残るなら残るでとっととワーホリ申請しなきゃだしなぁ。

いやでもどーーーしよっかなぁあぁああ、、、
この悩み、一体いつから抱えてるんだろうか笑

あ、ちなみに、
7月末にカナダに来て、11月くらいまではカナダに来年もいるだろうなって気持ちだった。
12月、え…スペインワーホリ行きたくない??モード。
1月、待て待てスペイン行けるほどこっちでお金稼げない可能性あるぞ。むしろ、この状況、日本の方が良いな??
2月(Now)お金の心配なくなったけど日本帰りたい

です。はい、全く病んでないのに、こんなにコロコロ変わる気持ち、なーーんも信用できないですね!!

でもほんと、カナダの気候やら環境が良すぎて、遊びたい気持ちになって、娯楽の多い日本に帰りたいって思ってるんだと思う。でもさ、日本ってさ、夏は高温多湿だから全くもって外出たい、遊びたいって思わないし、冬は冬で乾燥してて寒いから炬燵最高ー!!ってなるんよな。

カナダの方がアレルギーも出ないし、落ち込まないし、良いんだけど、でも病院への行きやすさとか、今後のこと考えると日本が楽だし安心だよなーーとは思う。

ともかく、もう次日本を選んだら、多分もう一生海外で暮らすなんてことないから、それでも後悔しないか考えるべきよね。

…今の所帰っても後悔しなさそうなのが恐ろしい。

バレンタインで赤く染まったハーバーセンター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?