見出し画像

261日目

6連勤しゅーーーりょーーーう!!

最終日の今日はもうレフトオーバーが出過ぎてしまって、さすがにこれ全部捨てるの…もったいなくない…??となったので、遂に「近所のよしみ」発動!!

ご近所さんのお店に突撃して「◯軒隣の〇〇カフェのものなんですけど、クロワッサンの売れ残りが大量に出ちゃったのでもらってもらえますか?!」と激圧を飛ばす、陽キャにのみ許される大暴挙です。

常々マネージャー陣からは「やれ」と言われていたものの、「そんな、、ねぇ、、知りもしない人に、、無理やろ、、」と避けてきた暴挙。

連勤後の晴れやかな気分なら出来ちゃうんですねぇ!!!

配りに戻った時に「今度プライベートで行くね!」とみんな言ってくれて、「それが作戦や!!」とジョーク飛ばして帰るほどの余裕さえあったね。

また、今日は、前のバイト先の常連さんが来てくれたんだけど、前のバイト先がもうめちゃくちゃだって話を延々と聞かされてしまい、「なんか、、ごめんね、、、」という気持ちに。

オーナーが変わるだけでこんなにも酷くなるかね!?と怒ってたけど、それでもまだ行ってくれてるんだね…となんか暖かくなった。

***
今日バスで近くに乗ってた人がマリファナのベビースモーカーぽくて、隣にいるだけでめっちゃ匂いがしてたわけですが、、

カナダはマリファナ合法だから、お酒やタバコみたいなもんなんだよね。でも、ここで面白いのが、マリファナマークの帽子とか洋服とか雑貨が結構売ってて、それを着てる人も結構いるってところ。

いくら酒やタバコが好きでもそんな服着ないじゃん?!

でもマリファナのベビースモーカーって、揃いも揃ってマリファナのマークをどこかに付けてる気がするんだよね。

こういうグッズ。

まあ、付けてない人は目につかないから気づいてないだけなんだろうけどさ。

小学生男児がドクロにハマるのと同じ感じ?なんだろうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?