見出し画像

26日目

今日はもう惰性です。
昨日プレゼンを終えた私は今日は聞くだけです。
しかもリモート授業です。
しかも今日は金曜日です。
ハッチャメチャにやる気がありません。

…と思いながら10時開始の講義に参加したら最終発表グループの発表だけ見て終わった。
正味30分で終わった…。

流石にこれは惰性ですら走ってないのでは?笑
ていうか違うじゃん!私が私の責任で講義をサボるのは良いけど、学校側からサボるのは違うじゃん!!
違うよね?!なんか!!悔しい!!!!

(結果は同じなので怒ってはない)

****

めんどくさい、、が私の最大の敵だというのはずっと前からわかってたことなんだけど、
「やりたい」と「めんどくさい」が戦った場合は「やりたい」を選択できるようにしようと思い立った。
(講義も10:30で終わっちゃったし)

ということで!物欲のない私が!なんと!
30分もバスに揺られて!Metropolis at Metrotownに行きました!!わーい、パチパチ。快挙!!

入り口こんなだけど、広すぎて中で迷子になれます

UNIQLOやOLD NAVY、Urban Behaviorなど数々のプチプラのお店が揃っていると噂の巨大ショッピングモール!
UNIQLOがプチプラって言われちゃうんだから、お値段帯はお察しですが、背に腹はかえられぬ。
カナダにしては割安店を探せ!とのことで夏物セールと、冬物ゲットせよ!

と思って行ったんですよ。
そしたらUrban Behavior が1個買ったら2個目は半額セールをやってた。

コートも$40〜$80くらいで買える

半額になるのは値段が安い方なので、高いものは半額にならない。(家でレシート見たら高い方が半額されてたわ。わはは、ラッキー!)

洋服の元値もしまむらくらいの値段設定で安かった。
パーカーとかカジュアルを求めてる人にはめっちゃ良い。
とりあえずパーカーを2個買った。
これで寒くてもなんとかなる。

ネーミングよ。
てつおじさん。

顔の倍サイズのスイカが$6.97で売ってたかと思えば、小ぶりのレタスが$3.99で売られたり、食べ終わるのに2週間くらいかかりそうなサイズのパンが$1だったりしてて、高いのか安いのか金銭感覚がわからなってきた。
いやまあ、高いんだけど。。
改めてやりくりが大事な国だ。

***

最近、食パンにピーナッツバターと苺ジャムの両方を塗って食べる朝食がソウルフード化してきた。
朝ごはんにしてはカロリー高すぎる…胃に悪すぎる…って思ってたはずなのに、今や普通に食べれてしまう不思議。
順応するってありがたいけど、人はこうやって太っていくんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?