見出し画像

自己紹介/ミニマリスト/子育て

はじめまして。
ミニマリスト novecoです。

現在35歳、夫と1歳3カ月の息子、7歳のウサギの
3人と1羽暮らしです。

モノを減らし、家事を減らす。
そして思考もシンプルに、をテーマに綴ります。

無駄をなくして自分の大切なことに
時間とお金と愛情を注ぎたい。

本当にやりたいこと探しは模索中、
経過もシェアできたらいいな。

まだまだ試行錯誤中ですが
色々試して感じたこと、これ良かったよ など
書いていきます。

↓↓↓軽く自己紹介↓↓↓

《好きなこと》
□ノート時間 ポジティブなことだけ書く
□読書 枡野俊明さん好き、禅語好き
□アニメ 梶裕貴さん(声優)好き、イケボです
□仕事 承認欲求満たされるから好き笑
□手紙を書く 季節の絵ハガキでお礼状を

《減らした家事》
□料理 30分以内で済むものだけ
□掃除 床にモノを置かない
□洗濯 しまう場所を洗面所に集約して時短
□買い物 ネットスーパーorまとめ買いしない
□片付け モノの住所は動線を考えて時短

詳しくはまた記事に書きますね。

読んでくださると嬉しいです。
よろしくお願いします(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?