卵巣嚢腫と私14 退院日

震えるほどに痛かったドレーンの痛みから解放されて身体は健やか!でも翌週に控える病理結果にドキドキの朝。

退院日ということで朝のバイタルチェックはなし。
身支度をして退院準備をしていたら朝ごはんに。

コールスローって書いてあったのに千切りキャベツにマヨネーズ。私の嫌いなサラダスタイル…。クリーム煮込みはガリガリとしたお野菜。パンとフルーツだけを食べて終了。
お腹は大分落ち着きました。

その後荷物をまとめ携帯を弄っていると看護師さんがきて退院説明。お金は今日払わないんだそうです。請求書が2、3日で家に届くのでそうしたら入退院センターにてお支払い。お迎えが来たらそのまま帰っていいそうです。
退院後の禁止事項などなど。

そうしてゆっくりしていたら親が迎えに来てくれたので帰宅。やっと!帰れる!
帰宅後ちょうどお昼だったのでリモートしていた主人も一緒に近所のお蕎麦屋さんへ。
ほんとにほんとに美味しかった!

この日の息子のお迎えは親と一緒に私が行きました。
息子は私の顔を見ると一瞬嬉しそうにしてくれたけどすぐにいつもの感じに。でも笑顔になってくれて嬉しかった!

私がいない間頑張ってくれてた主人ですが夕ご飯時には「今日の夕飯はどうするの?」と言い出したのでちょっと脱力でした…(この時には親は帰宅していたので)

それでも数年前には二人だけにして入院なんて踏ん切りがつかなかったと思うしなんだかんだ家族3人成長してるのかなと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?