しない・できない人のマウント

ちょっと思ったこと。

私は2年くらいかけて20キロ近くダイエットして痩せたことがある。普通にダイエット。食事と運動に気をつけて。40代半ばになるけど健康のためにも今もそれなりに
運動と食事に気をつけている。

私はメイクをするのが好き。化粧品を買ったりネイルをしたりするのも好き。外に出る時は出来る限りメイクをして洋服も選んででたい。

うちの息子は広汎性発達障害。自閉症。知的障害。
普通ではないけど我が家なりの普通で楽しく暮らしている。

そのほかも。自分のために。やりたいことをしたいと思ってる。

凄く痩せてすてきだね!
→どうやって痩せたの?運動してるの?
すごーい私はそんなに必死にできないなー
ナニを目指してるの?
可愛いメイクだね
→私は子供にあんまりメイクしないでって言われるからなー。子供のこととかで忙しいから自分は後回しになるの当然でしょ。私はそういう服着れないなー。
そういう子は親を選んで生まれてきてくれるんだよ。あなたみたいにできる人だから!私にはのあちゃんみたくできないから。

こういうやりとりになる人たちは。
大体あちらから根掘り葉掘り聞いてくる。

自分ができない、しないことでマウントを取ってくるなら私に興味を持ってくれなくて良いのにな。なんて。

ちょっと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?