見出し画像

もうやめようじゃないか

☆photopos-3134  2023.4.8

もうやめようじゃないか
賢そうに見せるための演技なんか
そんなことをすればするほどに
愚かさは隠せなくなってくるから

もうやめようじゃないか
善きひとに見せるための道徳なんか
そんなことをすればするほどに
悪しきひとになってしまうから

もうやめようじゃないか
世のためだと偽るような言葉なんか
そんなことをすればするほどに
世の底をその毒で汚してしまうから

もうやめようじゃないか
無駄をなくすことばかり気にすることなんか
そんなことをすればするほどに
遊びの豊かさを失くしてしまうから

※愛媛県久万高原町・面河渓にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?