見出し画像

もうひとりのわたしと対話する

☆photopos-3393  2023.12.23

考えるのは
ひとりじゃない

わたしは
もうひとりの
わたしと
対話する

考えは
ひとつじゃない

わたしは
もうひとりの
わたしの考えを聞く

考えは
問いになる

正しさは
ひとつじゃない

わたしは
正しさを問い
もうひとりが
その正しさを問う

わたしは
もうひとりの
わたしと
友情でむすばれている

わからないことは
わからないとし
できないことは
できないとし
してはいけないことは
してはいけないとする

けれど
もうひとりの
わたしが
考えなくなるとき
わたしもまた
考えることができなくなる

※高知県四万十市・黒尊渓谷にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?