見出し画像

祖師ヶ谷大蔵はネテロ 2023 1124

・6:40起床、したもののどうしても起き上がることができず結局家を出たのは9:30くらい。その間別に寝てたわけでもなくただゴロゴロしてた。やっぱり俺は少なくとも8時間は床につかないと体が動かないらしい。てかクリスマスイブまで1ヶ月じゃん。キモ。

・一限はおろか二限すら間に合わないのでどうしようか迷ったけど流石に遅刻してでも二限は行くことに。

・小田急線に六会日大前(むつあいにちだちまえ)っていう名前の駅があるんだけど字面が「大会六日前」すぎるよね。これずっと書きたかったんだけどなんか忘れてて今日やっと書けたわ。

・てか小田急線って漢字四文字以上の駅名多すぎ。
片瀬江ノ島、鵠沼海岸、藤沢本町、六会日大前、高座渋谷、中央林間、東海大学前、鶴巻温泉、愛甲石田、相武台前、小田急相模原、相模大野、玉川学園前、小田急多摩センター、小田急永山、新百合ヶ丘、百合ヶ丘、読売ランド前、向ヶ丘遊園、和泉多摩川、成城学園前、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、世田谷代田、代々木上原、代々木八幡。

・こんなかで一番強そうなのは祖師ヶ谷大蔵だよね。「祖」と「師」が入ってるしたぶんネテロみたいなクソ強いジジイだと思う。ハンターハンター関連だと愛甲石田のナックル感なんなんだろう。

・小田急の駅の名前が苗字だったら一番強そうなのは豪徳寺一択やな。ほぼ豪炎寺だし。キャラデザはウヴォーギンみたいな感じを想像してる。螢田はぱっと見ヒョロイけど、剣術がとてつもなく得意そう。ほなシュートやないかい。一番弱いのは間違いなく生田。これは確実なモブ。でもGANTZのタエちゃんみたいに逆に重要キャラになりうるポテンシャルはある。てかタエちゃんとマジで付き合いたい。

・山手線だと鶯谷がズバ抜けすぎ。次点で目黒と御徒町かな。御徒町は発音が(おかちまち)でダサすぎるからギリ目黒が上かも。新宿とか渋谷は街としてはでかいけど字だけ見たらオーラが無い。一番カスなのは大崎。マジでただの名字すぎる。巣鴨はまだ字面の可愛さがある分フィジカルは弱くてもキャラが立ってるけど大崎はフォローしようがない。俺の友達に名字大崎の人いるからあんまボロクソに言うと良くないしこれ以上はやめておこう。

・あああああああああ東京にトイレ無さすぎだろ。どんだけ歩かせるねんボケ。

・やっと見つけたトイレ入ったら小便器が全部埋まってたからこれ終わったか?と思ったけどなぜか個室はガラガラだったから個室に速攻入って事なきを得た。そのままスマホいじって多分4、5分は経過したと思うんだけど個室から出たらさっき小便器を使ってた男性2名がまだ居た。どう考えてもおかしい。小に5分かかるわけがない。あいつらなんか企んでるな。プッシャーか?それともあのトイレ、ハッテン場かなんかなのか?

・2限なんとか耐えて友達と昼飯食った。学校近くの定食屋さんで生姜焼きを食ったんだけどうますぎて涙出てくる。特別美味いわけじゃないけど安心感のある美味さ。そして味噌汁が沁みる。

・3限は空けてドイツ語の宿題をやってあとはダラダラしてた。隣に友達いるけど話す事ないから話してない。俺は沈黙があったら誰かが喋るの待つ派の人間かつ沈黙を気にしない派だから会話が起こりません。 

・暇だからモンハンnowをインストールしてみた。ポケモンGOとかこれみたいなフォーマットのゲームやった事なかったんだけど、俺散歩好きだし、散歩をもう少し意味あるものにしたいなと思ったから始めることにしました。

最初は俺に似せようと思ったけどどうやってもイケメンになるから目元以外は似せるの諦めた。

・モンハンnowやりすぎて充電クソ減ったからチャージスポットでモバ充借りた。なんか今セブンで借りると30分無料のキャンペーンやってるらしい。借りてから気づいた。

・で、今俺は新宿で電車の席に座ってる。モバ充の充電残量はほぼ無い。

・ここから二つの選択肢が浮かびあがる。①このまま席に座りながら充電のないモバ充を持ち歩き、360円を払う。②一旦次の駅で降り、モバ充を返す事で無料キャンペーンの恩恵を受ける代わりに、そこから目的地まで立って帰る。

・かなり究極の問題でワロタ。今めっちゃ悩んでる。

・充電してないのに360円払うのはめっちゃムカつくし流石に降りますかね。どうせならさらに次の駅までモンハンやりつつ歩こうかな。

・よーし無事返せたぞ。無料で借りれてウメーーーーー。あざすw

・歩いてたら前から行こうと思ってた下北の珉亭っていう中華料理屋があったから入っちゃった。赤いチャーハンが有名で俺が前に聞いてた曲のMVにも出てくるんよね。サムネに写ってる店がそれ。

・まずお通しみたいな感じで出されるキムチみてえなのがバッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッカうまい。中華料理屋に韓国料理出てくるわけねぇよなって思いつつメニュー見てたら「辣白菜」ってのがあったから多分それ。単品だと500円くらいするけどラーチャン(ラーメンとチャーハン)セット頼むと無料でついてくるとのこと。絶対に食った方がいい。

シャキシャキの食感と辛さ、ニンニクやごま油の風味がベストマッチ。漬物特有の酸っぱさがないので漬物が苦手な人にこそ食べて欲しい。

・今回頼んだのはラーチャンチャー大。大チャーハンと小ラーメン。値段は1210円。丁度いい。

うまそうすぎ

・まずはラーメンから。スープを一口飲んで衝撃。美味すぎる。至って普通のあっさり醤油ラーメンなのに何故かスープを掬うレンゲの手が止まらない。これをピッチャーに入れてカウンターに置いておいて欲しいレベル。麺はツルツルの細麺で特徴がないのが特徴。チャーシューは肉感と脂のバランスが絶妙かつ香り高くてめっちゃ美味かった。

・チャーハンは見た目はショッキングだけど味はthe中華料理屋のチャーハン。俺はチャーハンパラパラ信者が嫌いで、表面はしっとりしてるけど崩すとだんだんパラパラになるチャーハンが一番好き。ここのチャーハンはまさにその最適解のバランスのチャーハンだった。

・ラーメンの麺を食べ切ったところからこの店はさらに進化する。

・何故かというとスープとチャーハンがめちゃくちゃ合うから。チャーハンを頬張りそれをスープで流し込む、また頬張りスープで流し込む。間に辣白菜でアクセントを加える。このルーティーンが神。これはサウナ水風呂外気浴と同じです。途中で卓上調味料の胡椒とニンニクをスープに入れてガツンと来る系の味にするのも良い。

・この店でラーメンのスープと付け合わせの辣白菜を残して店を出ることはおそらく不可能。マジで辣白菜食ってくれ。やべえから。絶対にまた行く。次は麻婆丼と餃子を食ってやる。この店が定期圏内で本当に嬉C。今日は美味え飯ばっか食ってるや。金は2000円消えたけど。

・人間やっぱ美味い飯食うべきだな。今満員電車乗ってるのにめっちゃ幸せだもん。金はマジでねえけどもうどっだっていいや。

・家帰ったらone days youのトナーパッドがやっと届いてたからさらに嬉しい気持ちになった。

・明日英語かー。土曜日なのに?なんで?休ませてよ。課題何も終わってないよ?そとそもどんな課題が出てるか見てないよ。でもさ、もうお腹いっぱいで眠くなってきちゃったから寝ますね。課題なんてやらなくても人生何とかなる!明日はワンチャン地元のメンツと飯食うし。マジでみんなも病んだりした日は美味え飯食いな。ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?