見出し画像

1限を空けるほどの熱い愛 2023 1006

・6:40起床。1限の授業は諦めました。何故かって?まあ、良いじゃないすか、そんな日があっても。

・そんな日しか無いじゃねーかという指摘は置いてもらって今日も映画見ましたよ。湯を沸かすほどの熱い愛でっせ。登校中と1限やってる間に見ました。俺も映画に対しては湯を沸かせるくらい、いや、1限を空けるくらいの熱い愛を持ち合わせているからね。

・結論、僕は大学の図書館で泣きました。本当に涙を流して泣きました。あれは泣くて。あれは泣きますよ。流石にね。

・急に余命宣告されたらどうなっちゃうだろうってたまに思うんですよね。あと60年くらいは軽くあると思ってた人生があと3ヶ月しかありませんって言われたらどうなっちゃうだろうって。当たり前だけど死にたくないからめっちゃショック受けるだろうしめっちゃ絶望するだろうなと思ってます。

・でもその不安や絶望を家族には見せまいとする様子を宮沢りえが素晴らしい演技で表現できていて凄かった。さらに杉咲花もオダギリジョーも子役の子もまた素晴らしい演技力でした。

・てかオダギリジョーになりて〜。あんなかっこいい顔面持てたらどんだけ人生楽になるんだろ。まあオダギリジョーも人生において苦労してる部分たくさんあるだろうし、この思考はオダギリジョーにかなり失礼なのは分かってます。それでもまこっちゃんが言うようにあの顔になれるならなりたいと思っちゃいますわな。

・ストーリーも良かったです。感動系の作品だけど下手なサスペンス映画より伏線回収が上手かった。そしてラストシーンもすごかった。

・ただ、人を選ぶ映画だろうなとも思いました。


・これからちょっとネタバレ含む感想書くので見たく無い方は素早くスクロールして次の画像がある部分まで飛ばしてください。









・どういうことかというと、ラストシーンは言わずもがななんですけど随所随所に一定数の人が不快に思うだろうなぁというシーンが見られましてね。僕も「これキモない?」って思うシーン何個かあってそれが気になっちゃいまして。

・一個挙げるとしたら、松坂桃李がラブホの話をし始めたところとか「おいおいー!」ってなりませんでした?まあ性の話をあまりにもタブーにするのはどうかと思うし最初の方に双葉が安澄に「大事な時にちゃんとした下着着けてないと恥ずかしいよ。」的なこと言ってたんで割とそういう話をしている家庭ってのは分かるんですけども。流石に小学生の前で話すのはねぇ。

・ただ、やっぱピラミッドのシーンは凄い。あれは凄いです。最初は銭湯の富士山の絵をピラミッドに変えたりすんのかなーと思ってみてたけど、オダギリジョーの全力はそのレベルまでは達してなかったようです。










ネタバレ部分終わりました

・久しぶりに泣きたい人は見てみると良いかもしれん。U-NEXTかネトフリで見れるはず。アマプラは見れないっぽいです。残念。

・と、まあ感想を書いてたら2限の時間なんですが2限行くのもダルくなってきたな。うーん。うーーーーーん。お腹も減ってきたし……。3限の授業中も合わせればあと2本くらい見れるかもな……。てか明日の英語の宿題もしなきゃな。ダルーーー。なーんか全部ダルいな。スマホとパソコン充電したいしー。でも早起きしたのが無駄になるっちゃなるしな。


・2限、行かせていただきます。この決断が出来たの偉すぎる。

・結果2,3,4限行ったし明日の英語の課題も7割くらい終わらせました。偉いなー。特に英語の課題クッソだるいやつなのに良くやったわ。

・2限、3限の間と帰りで映画見ました。スナッチです。

・ガイ・リッチーの映画はロックストック&トゥースモーキングバレルズしか見たことなかったんだけど今回これを見てやっぱりあんまガイ・リッチーの作品好きじゃ無いかもと思った。

・脚本よくできてるし映像もかっこいいんだけど見た後に何も残らなさすぎる。もうどっちもどんな話か忘れました。ガイ・リッチー見るより俺はタランティーノ見たいな〜。てかタランティーノもっと映画作ってくれよ。足りねえんだよ。

・暇つぶしにはめちゃくちゃ良い作品だと思います。映画鑑賞って結局のところ暇つぶしなんで。ある意味一番映画らしい映画かもしれない。

・英語の課題はまだ7割しか終わってないけどもう寝て明日ゴリ押しで提出しようと思います。7割も10割もそんな変わらんやろ。

・最近もはや映画感想日記になってで申し訳ないけどあと29日間くらいはこんな調子で続くんでよろしゅう。ちなみに明日は前から見ようと思ってたムカデ人間を見ようかと思ってます。ほなばいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?