見出し画像

#Day 1|Magazine "Ô" A面

僕のnote記事に来てくださってありがとうございます。

カンタンに自己紹介させてください。
コロナ禍になって突然「フットバレー選手を目指す!」と言って、20年以上生業にしてきた「コーチ業」から軸足を抜き、夢を叶えようと色々動いている菊池です。

現在は、世界中のフットバレー関係者が集うカンファレンスに参加したくてイタリアへの渡航費用を募っています。※4月15日(金) 23:59まで
下の画像をクリックして、どんなリターンがあるのか覗いてみてください。

渡航費用を募るため、こんなリターンをご用意しています。


Magazine "Ô"ってなに?

実は3月からスタートしたマンスリー有料マガジン「Magazine "Ô"」

有料マガジンなので購入した方しか見れないようになっているので、これを「B面としてのウラ側だとすると、いまご覧になっている”この記事”「Magazine "Ô"」の『A面』。つまりはオモテ側ということ。
ちょっとカッコ良くみせるために、こんなタイトルをつけてみました。

下心を正直に話すと、少しでも『B面(有料マガジン)』に興味を持っていただきたく、『A面(無料記事)』を書くことにしました。

ちなみに有料マガジン購入者は…現在「1名」です。😭


さて、前置きはこれくらいとして、本題に入ります。

昨日、👇のツイート。『なにを始めるんだろう?「新しいコト」って』って思った方いたとおもいます。(多分いた!いや、絶対いた!)

そして今日のツイートでは👇

でも、この2つのツイートはいずれも『B面(有料マガジン)』購入した方しか読めない記事なので、クリックして「もぉ〜読めないじゃん!」てなったハズです。
そこで、今日はそのウラ側『B面(有料マガジン)』の中身を🤏チョットだけ明かそうと思い、書き綴っています。(優しいでしょ?w)


まず 『なにをはじめたのか?』

タイトルの下にある画像をよく見ていただきましたか?多分、いや絶対にサラッとスクロールしたハズなので、いまここでキチンと見てもらっていいですか? (スクロールで戻すのがめんどくさいでしょうから、下に貼り付けますね。優しいでしょ?w ⇦ 自分でいうな!w) 

はい、この画像の左側を読んでみてください。

実はボク、「フットバレー選手」を目指しているんです。40過ぎのオトナなのに。「夢追い人」なんです。

これには、訳があって…。
でも今日は割愛させてください。🙇‍♂️
すいません…。

で、少し前にインスタの方にこんなアカウントを立ち上げていたんです。

このインスタアカウント開設から世界中のフットバレー関係者と繋がっていきました。そんな中、自分の夢を実現するために活動資金を皆さんから支援していただきたいなって思っていた矢先に、このインスタのDMにこんな連絡が…。

世界中のフットバレー関係者が一堂に集う国際的なカンファレンスがイタリア・ローマでなんと来月開催されるという。残念なことにこれは『招待状』ではなく、ただの「お知らせ」ね。w

ま、でもタイミングとしてはスゴいことで、フットバレーの右も左も知らない自分にとっては「色々な意味でこのカンファレンスに参加する意義が大いにありそう!」と判断し、『よし!行く!』って決めた。
(👆誰も来ていいよって言ってはいない。)

そこで『新しくはじめた「新しいコト」」というのが、これ👇

世界的カンファレンスに参加するための渡航費用をあつめたい!

っていうこと。もはやクラファンでは時間がないと判断した自分は、「まずはイタリアまでの渡航費用を何とかして集めなければ!」という想いをカタチにして動いてみよう!と決心。

【10名限定】です。

そして、自分の夢と想いを一人でも多くの人に会って直接伝えて支援を募っていきたいと思い、動き出したのが今日がその「最初の日(Day1)」というわけ。

というコトで、ツイートしてみた👇

反応はというと…2人からLINE電話あったのみで、DMは1通も来なかった…。🤣 そりゃそうだ!!だってまだ「何者でもない」ヤツに会って、「応援しよう!支援しよう!」なんてなるはずがない。

でも最初はこれが普通だし、いまこれをさらけ出している時点でだいぶ恥ずかしさだけがある。でも、ここでめげても何もはじまらない。

果たしてキクチは渡航費用を集められるのか? 
はたまた、撃沈が続くのか?

そんな様子をこれからこの「A面」でも書いていきます。
そして!
『B面』でしか見ることのできない「A面」で書けないウラ側を葛藤や思いも含め包み隠さず、全てをさらけ出して書き綴っていきますよ。

そしてそして、更なるウラ側を。
イタリアへの”渡航費用を支援いただいた方限定”の特典として「Magazine Ô|イタリア特別編」と題し、ここでは、「カンファレンス」に行くまでから日本へ帰国するまでの裏側や日々の葛藤、そして現地での学びをリアルタイムでキクチが発信するというここだけでしか見れないの”Facebook非公開グループ”に招待させて頂きます。

こちらからご購入いただけますので、是非ともご支援をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

このカンファレンスに ”たった一人の日本人参加者" として参加させてください!

みなさん、どうかご支援よろしくお願いいたします!



明日以降の動きも乞うご期待ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます!