見出し画像

Voglio andare in Italia! (A面)

こんにちは!
僕のnote記事に来てくださってありがとうございます。

カンタンに自己紹介させてください。
コロナ禍になって突然「フットバレー選手を目指す!」と言って、20年以上生業にしてきた「コーチ業」から軸足を抜き、夢を叶えようと色々動いている菊池と言います。

現在は、世界中のフットバレー関係者が集うカンファレンスに参加したくてイタリアへの渡航費用を募っています。※4月15日(金) 23:59まで
各種リターンの内容はコチラから👇


今日は「イタリアに行きたい!」っていうタイトルについて書いていきます。(↑Google翻訳で訳したけどイタリア語あってる?)

「え!?なんでイタリアなの?」
「行きたいなら行ってこいよ!」


っていう話だよね。😅
「イタリアへ行きたい!」っていう話を読んでいく前に、そもそも「フットバレー」っていうスポーツを簡単に紹介させてください。

知っていますか?

で、そもそもなんでこれを書いているのかというと

『何がそこまで「行きたい!」っていう沸きたつアツい想いがあるのか?』そんなことを伝えて、少しでも多くの方から支援をいただき、イタリアまでの渡航費用集めを実現させたい!って思っているから。

自分が選手として目指しているフットバレーは、日本でまだ競技人口が「ゼロ」…。(でも名乗り出たら「1」ってカウントされるのか?笑)
国内では誰も教えてくれる人も、パートナーも、コーチも、チームもない。


で、そんなに行きたいイタリアで何があるのか?


「イタリアで何があるのか?」
そのことを前に、下の記事で少し触れているので読んでいただきたい。

記事内容の詳細を見たい方はコチラ👇

そのカンファレンスがいつあるのかというと…

来月の22~24日にイタリア・ローマで開かれるという。

なぜそんなにイタリアに行きたいのか?

ただ純粋に、
『そのカンファレンスに行けば、”何か”が学べる』と思ったし、世界中のフットバレー関係者に会いたいと思ったから。』
その「”何か”が学べる」っていうのは今の自分にとって、全てが勉強で、必要なことで、そこで得た学びと、出会いが今後の自分の夢に大きく活かしていけるとも思った。
そして、世界のフットバレーシーンを裏側で支えている多くの国の関係者から、今後どんな展開を考えているのか?そんなことも知りたいとも思った。さらに、カンファレンス前後にイタリアのチームで実際にトレーニングをしたいし、環境面なども見てまわりたいって思っている。

だからとにかく行きたい!
でも期間がなくて、クラファンすらも立ち上げられないし
渡航費用を稼ぐ時間がない…。

だから皆さんから支援していただきたい。
そして日本にフットバレーが広がっていくこれからと選手になる自分自身の夢をみなさんと一緒に叶えていきたい!って思っています。


そのために今取り組んでいるのが…
コチラです👇

このリターンをご購入いただくと、「Magazine Ô|イタリア特別編」っていうFacebook 非公開グループでしか見られない、いま渡航費用集めに奮闘するリアルな裏側を書き綴っているストーリーが見られます。

そしてコチラ👇

月ごとに夢を追い続けている活動の裏側や葛藤や気づきなどを回綴っているマンスリーマガジン「Magazine Ô|シーズン① Março」も販売しています。コチラは月額制のサブスクではありませんので、読みたい月の分だけご購入いただけます。


とにかく
「最低でも、イタリアへ渡航するチケット代20万円くらいを何としても集めたい!」

そう思っています。


みなさんのチカラでぜひ行かせてください。

よろしくお願いいたします!!


最後まで読んでいただきありがとうございます!