見出し画像

2022年を振り返ってみた (1〜3月編)

今年も残すところ、あと3日。
というわけで、タイトルにあるように2022年を振り返ってみようと思う。

去年11月に急遽仕事で大阪に。人生初めての年越しになった。
行きつけのおばんざい屋で、常連さんに囲まれての年越しに。

「年越し特製」のおばんざいからスタート
年越しそばは関西風のお出汁で。

美味しかったし、楽しかったなぁ。
呑んだくれてる写真あるけど、絵面悪くて載せられない…。笑

確か、朝方3時ごろまで飲んでたような…。


元旦は、昼過ぎに起きてからお参りに。

清水寺の夕焼けはキレイやったなぁ。
よし!いや、吉やった。

正月3が日は、初めて関西で過ごした。
あちこち行ったなぁ、ほとんど閉まってたけど。笑

昼過ぎからほとんど呑んでた。

で、シェアハウスでは、多国籍なディナーとパーティがあって。

どれも美味しかったー。

ね?楽しそうでしょ?


で、2月に入って、突然の解雇宣言されて。
給与も2ヶ月分、理不尽に減額されるっていう仕打ちも受けた。

この減額がでっかいダメージを受けて、貧乏になった。笑

クビになったことは、指導先選手や保護者らがホンマにびっくりしてて。
久しぶりに書いたnoteが👇

当時U-13(現U-14)のメンバー

指導最終日、思いっきり彼らとゲームをした。


保護者もたくさん駆けつけてくれて、一人ひとりにお世話になった感謝とお礼を伝えられてよかった。

そんな想いを書き綴った


3月になって、仕事よりも予定が埋まったのは…。

指導していたチームの保護者からご飯や飲みの誘いがあって、毎日どこかしらのお宅にお邪魔したり、保護者の方と呑んでたな。
たった4ヶ月しかいなかったのに、いろんなこと相談されたし、いろんなこと感謝されたっけ。



指導者のしての仕事から軸足を再び抜いて、夢に向かって数ヶ月ぶりに再始動することにした。

その前に、仕事で借りてた車を返却しに横浜までドライブしたっけ。

朝早く出発し、いざ横浜へ。



で、夢に向かって再始動するよってなり。


で、イタリアで開かれるフットバレー国際カンファレンスに急に参加したいと言い出し、渡航費用を集め出したり。

で、約1ヶ月間の挑戦がどうなったのか?

結局、円安になって飛行機代が高騰し、コロナのせいもあってカンファレンス自体がオンラインに切り替わってしまい、イタリア行きも消えてしまったっけ。



年明けてから目まぐるしく自分の仕事周りが変化して。
でも最高に「人」に恵まれたし、大阪という大きな括りより「高槻」という街が好きになったし、関西行く用事があったら必ず会いにいきたい人がたくさんいる街になった。

で、大阪行ってから自分が大きく変化したのは、ヒマを見つけては呑みに行ったし、食べに行った。つまりは、東京いる時よりもめちゃくちゃアクティブに「ソロ活」したってこと。

大阪はどこ行っても基本美味しくて。
でも高槻市という街に住んでて、めちゃくちゃ食べものも呑み屋も最高で

特に、カレー屋さんもラーメン屋さんも激戦区。

よく通ってたのが「ヴァスコ・ダ・ガマ」というカレー屋さん
藤カレーとあと何だっけ…忘れちゃった…

週1ペースでどこかしらのカレー屋さん、ラーメン屋さんに通ってた。

載せ切れないほど、まだまだ美味しいラーメン屋さんがあって。


なんか、ほぼ食べ物しか載せてないな…。
あ!大阪での食べ物は別でやればいっか…。



あれ?中身薄いな…。笑

ひとまず1〜3月まではこの辺までにしておこうかな。


最後まで読んでいただきありがとうございます!