NOV(恋愛マーケター)

マーケティングスペシャリストのNOVです。 何十年に渡って、とある業界でマーケティン…

NOV(恋愛マーケター)

マーケティングスペシャリストのNOVです。 何十年に渡って、とある業界でマーケティングの仕事をしています。 今回は「恋愛」というテーマに絞って 多くの方にマーケティングの素晴らしさをお伝えいたします。

最近の記事

マーケティング思考による「恋愛」の成功確率をあげる方法 【恋愛マーケターNOV】

こんにちは恋愛マーケターのNOVです。 とある業界で「マーケティング スペシャリスト」をやっています。 今回はその知識を生かして「恋愛をマーケティング」してみたいと思います。 さっそくですが 例えばスマホゲームのWeb広告の世界では次のような式があります。 ①IMP × ②CTR × ③CVR = ④CU いわゆるWeb広告で獲得できるユーザー数を計算した式です。 それぞれの項目は次よのうな内容になります。 ①IMP=IMPression(Web広告の表示回数)

    • プロフィール

      はじめまして NOVといいます。 何十年に渡ってマーケティングに仕事をしていまして その業界では結構、活躍してきました。 マーケティングというと「難しそう」「よくわからない」 イメージがありますが その難しさと、不鮮明さを取っ払って もっと多くの方にマーケティングの素晴らしさをお伝えしたいと考えています。 そこで、今回、「恋愛」という誰もが悩み、迷うテーマについて マーケター視点で様々な分析を行い 皆様のお役に立てるような記事を書きたいと思いnoteに参加

    マーケティング思考による「恋愛」の成功確率をあげる方法 【恋愛マーケターNOV】