見出し画像

【筋トレ】お金がないサラリーマン向け最低限必要なサプリメント10選 ②粉飴

みなさん、こんにちは。サラリーマントレーニーです。

サラリーマンの皆さん、サプリメントは何を選んでますか?

恋人とのデート代、友人との食事代、家族サービスなどお金が必要な場面はたくさんありますよね。その中で、ジム代、サプリメントにかけられるお金は限られていませんか。高いサプリメントを購入してお金を無駄にしていませんか?

みなさんにとって本当に必要なサプリメントを厳選して紹介します。

第2弾は「粉飴」

みなさん、粉飴って知ってますか?実はボディメイクにはすごく大事なサプリメントなんです。

トレーニングしている人でプロテインを摂っていない人はいないですよね?でも、粉飴飲んでる人は意外と少ないと思います。

粉飴とは、デンプンを分解したもので、マルトデキストリンを主成分とした炭水化物です。

プロテイン="タンパク質"も大事ですが、それと同じくらい粉飴="炭水化物"も大切ですなんです。

では、どれくらい必要かというとプロテインの3倍です。体重60Kgの人なら1日あたりプロテイン(タンパク質)120g、粉飴(炭水化物)360g必要なんです。

私たちは体を動かす際に筋肉を使いますが、そのエネルギー源となるのが「炭水化物」です。

炭水化物はご飯やパン、麺類などに多く含まれていて、体内に取り込まれることでエネルギーへと変換され、筋肉を動かしているのです。

また、運動をすることによって筋肉を構成する組織の一部が損傷しますが、それを回復させるためにもエネルギーが必要となります。

この回復がしっかり行われなければせっかくトレーニングをしてもその効果が十分に得られないことがあります。

エネルギー不足にならないためにもトレーニング前だけでなく、大量のエネルギーを消耗したトレーニング後にも必要量の炭水化物を摂取することで、効率よくカラダづくりをしていくことが出来ます。

https://amzn.to/3VdtUkG



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?