見出し画像

7kgダイエット日記 82日目(9/11)

体重72㎏から65㎏まで7kgのダイエット。

6月22日にスタートしてゴールは10月5日。

1か月あたり2㎏ずつ減らしていく。

これが当初のプランでした。

このダイエット企画、残念ながら65㎏に到達できませんでしたが、終了します。

理由は、ダイエットを進めていくことは出来ますが、ここから先は極端なカロリー制限が必要で、そうなると脂肪だけでなく筋肉も落ちてしまうからです。

まとめとして、これまでの体重の推移と、初日の6/22撮影した写真と一番最近の9/10の写真を載せます。

体重の推移

画像1

6/22撮影

画像2

9/10撮影

画像3

こうやって写真を見比べると結構違いがあるなと思いました。まだまだ脂肪が残ってますが、それでも結構減ったのかなと。

このダイエット企画は終わりますが、次の企画をスタートしようと思います。私にとってはダイエットよりツラいかも。内容は別の記事に書こうと思います。


ダイエットするときにプロテインパウダーをうまく活用してみてください。プロテインパウダーは、脂質や糖質などの余計なカロリーを取らずにタンパク質を摂取することが出来ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?