見出し画像

魂のはなし…親と子のはなし

私たちは今生きています
この地球で人間として生きています
今ここで生きていると言う事は
私たちには生みの親がいるということですよね

どのようなご両親であっても
片親だったり
ご両親が分からなかったとしても
父親がいなければ生まれて来れませんでしたし
母親のお腹から生まれてきたということです
父親と母親のDNAの結合がなければ
今のあなたはいなかったのです

母親はあなたを産んだだけでも尊いものです
妊娠中や産みの苦しみはありますが
それより前に
母親があなたを産むと決意しなければ
あなたはここに生まれてきていないのです
そしてその決意を母親にさせたのは
他ならぬ“あなた“です

もしあなたが誰にも望まれない生を受けた
そう思っていたとしたら
これだけは忘れないでください
あなたはあなたに望まれて生まれてきたのです
そして宇宙と地球から望まれて生まれてきたのです

あなたの魂
私たちの魂
魂こそが
この世界
宇宙

全ての創造主です
私たちの魂が全て創造しました

“あなた“が全ての創造主
中心なのです

どのような立場や状態であっても
今ここに生きていること
まずあなたを褒めてあげてください
“生きているだけで丸儲け“
あなたがそこにいる
それはとても尊い事なのです

私には二人の子供がいます
二人とももうティーンネイジャーですが
私の子育てを振り返ってみると
色々やらかしています
全然良い親ではなかったです
そして親として子供にできることって
産むこと以外無かったのではないかと思うのです
そして子供が困っている時に
ちょこっと手伝ってあげることしか出来ないと
子育てが終わりかけた頃にわかった事ですが

だってその子が
中心なのですから

今あなたが子供の立場だった場合
ご両親に産んでくれたことだけは
サクッと感謝してしまいましょう
心の中で
“ありがとう“だけでいいのです

私たちは感謝すると見返りが必要だと思ってしがいがちですが
“ありがとう“の言葉の中に
見返り以上のものが含まれています
恩返しなんて必要ありません

あなたが中心なのです
あなたが創造主なのです
あなたがまだ幼い場合は無理があるかもしれませんが
もし両親と合わないと思ったらいつでも離れていいのです

あなたは生まれる前にその両親から生まれることを選択しました
選択した時何を思って選択したかはもう忘れていますが
あなたは何かを体験したくてその両親を選んだのです
今のその状況を体験したかったのかもしれません

もしご両親が毒親だった場合
サクッと感謝をして離れて下さい
あなたの生はあなたが計画したものです
あなたのアカシック・レコードです
あなたの魂が書いたものです
ですからあなたの意識で
いくらでも書き換えて下さい

そしてあなたが望むように生きて下さい
あなたの魂はそれを望んでいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?