見出し画像

魂のはなし…あなたのその選択は正解なのです

私たちの生活は選択の連続です
朝起きることから始まって
夜眠りにつくまで
唯一選択肢がないのは
眠っている間だけかもしれません
その夢すらも人によっては
選択しているかもしれません
あなたがこれを読んでくださっているのも
選択ですものね

選択が人生を創っていると言っても
過言ではありません
私たちは
これからも選択し続けるのでしょう

スピリチュアル的に言えば
生まれる前から私たちは選択しています
魂の状態から見たこの地球は
不便極まりない場所です
その地球をあなたはあえて選んできたのです
すばらしい選択
いや英断だったと思います
ここに生まれて来たこと
それがすでに素晴らしいことです
そしてその選択は大正解です
あなたの魂は満足しているはずです
ここでしか味わえないことが
たくさんありますから

それでも今この地球で生きているあなたは
何時もこの選択で良かったのかと
人生を振り返っていることでしょう
他の選択(パラレルワールド)を想像して
他の選択肢を選んだ自分を
思い描いているかもしれません
そちらの方が幸せになったのではないか?
あちらの方があの人にとっては
よかったのではないか?
それとも
不幸になったのではないか?

魂的には正解も不正解もありません
魂の世界には
幸不幸はありません
魂にとっては
ただ全ての事象を受け止めるだけです
どちらの選択でも正解なのです

でもここで生きている私たちにとっては
幸不幸は一番大事なことです
幸せなことは良いですが
不幸なことはなかなか受け入れられないと思います
仕方ありません
おそらくは痛みや苦しみを一番感じやすい場所に
今私たちは生きているのですから

もしあなたが嫌なことや不幸なことに出会い
沈み込んだり落ち込んでしまった時
“しっかりしなきゃ“なんて思わないでください
ガッツリ落ち込んでいいのです
そして逃げてしまってもいいのです
認めたくないと思いますが
あなたの魂はその苦しみを望んでいたのです
ガッツリ落ち込んでしまえば
あなたの魂は納得します

あなたの魂を納得させてから
今度はあなたの幸せのことを考えてください
あなたのその苦しみが深ければ深いほど
とびきりの幸福がやってきます
ここでは折角なので
とびっきりの幸せを思い描いてください
遠慮なんてしないでくださいね

今まで全てのあなたの選択は
全て大正解です
過去の選択によって
今あなたが危機に落ちいっていても
その選択は正解なのです
その危機的状況こそが
あなたの人生が好転するための
前段階かもしれません

全ての選択はあなたが魂に戻った時
きっと満足しているはずです
ですが今生きているあなたが
こんなはずではなかったと思った時は
いつでもシナリオを書き換えて
軌道修正してくださいね
これを読んでいるあなたはできるはずです

そしてあなたのその選択は
今の私たちにはわからなくても
世界を宇宙を動かしている可能性があるのです
魂にはわかっています
魂は全てに繋がっていますから

あなたの選択に
自信を持ってくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?