内的家族システム療法

私はユングにも人生を救われたからユングのプチ信者なのだけれど
だいたい精神が病んでいなければ
精神について学ぼうなんて考えないものだけど
最新の精神療法の一つに「内的家族システム療法」と言うものがある
最近、ドイツのユンギアンの話題になってるらしい
これは自分の中に複数の自己を感じ、それを否定せずに
また、ある種の人格を抑圧せずに受け入れている人は
自然に行っている場合があるけれど
自分の中に様々なタイプの家族を見つけ
時には家族同士対話をしたりする療法
実は自分は一つの人格しかないと思い込んでいる人の方が
内的葛藤が生まれやすい

Kerala Traditional Ayurveda Research Institute
(旧アーユルヴェーダ研究所GOLA)
アーユルヴェーダスクール Tantra(日暮里)
http://www.kerala-ayurveda.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?