見出し画像

書き上げられないのはなぜ?


1ヶ月前に書いた片づけの記事。
続きはまた次回と書いたまま、アップできていない。

なんとか、#書くチャレ期間中には仕上げたいと
思って、下書きを開いても上手くまとまらないのは
なぜだろう?

思いが強すぎる?

なぜ?と考えて1番に浮かんだことは、

“あまりにも濃厚すぎた体験を
言葉に上手くできないのかも?”


ということ…。

4ヶ月間、家中のもの、自分の気持ちと向き合って
いたあの時間。
自分を丸ごとひっくり返して、
棚おろしをしているような片づけだった。

1つの服にも、持っている意味を考える。
ただ、物を減らせばいい、捨てればいい
それだけではない片づけ。
マインドをとても大事にしてくれた。

良かったことを振り返る

LINE片づけでよかったこと

  • 片づけの手を動かす前に、場所の配置図を書き、数量を数える。頭の中から片づけを進めることで、無駄な動きなく進められる。

  • 香村薫さん、スタッフ久子さんのあたたかい励ましLINEで片づけのやる気、モチベーションがアップする。

1人では満足にできなかった片づけ。
次々と片づけ本を買って実践しても、
その場しのぎで、リバウンドを繰り返していた。

苦手に徹底的に伴走してもらえたこと、
本当に心強かった。

片づけに迷っているかたへ

4ヶ月かかったが、家中のいらないものを捨て、自分の気持ちと向き合い、次のステップへ進めたように思える。

片づけ、精神的にも体力的にも大変なことで、
ついつい後回しにしてしまうことだけど、
期間を決めて集中的に取り組むことは有りだと思った。

もし、片づけに迷っているかたが
いたら、迷わず「LINE片づけを一度チェックして
みて!」と言いたい。

片づけの後に見える景色は本当にかわるから。


🍀読んでいただきありがとうございます🍀

香村薫さんのLINE片づけ、
Voicy、Instagramでも詳しく発信されています。
気になるかたは是非チェックしてみてください☺️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?