見出し画像

Akira Toriyama + Mitsubishi STARION A182 1982 year


アメリカのオールスターキャスト勢揃いのカーレースムービー。それがキャノンボール!!
その2作目で登場したのが三菱スタリオンです。


スタリオンのドライバーはリチャード・キールさん(アーノルド)と我らがジャッキー・チェンさん(役名も)です。三菱重工がキャノンボールに送り込んだ日本製最新マシンの設定です。
たしか、ジャッキーも日本人として出ていたのではと思います。
サイドデカールは自作品です。
まるで、精密機械の様な音と走り。思わず、スクリーンの前で大応援していました。
(今回の背景はキャノンボール2DVDのスクリーンショットを使用)

さて、ジャッキー・チェンさんと言えばの話題ですが・・・

ジャッキー・チェンと言えば、ドラゴンボールに出ていたジャッキー・チュンを
思い出さない訳にはいきません。
先日、訃報が流れました鳥山明さん。私(親)はドクタースランプ、
息子はドラゴンボールと。こちらも二世代に渡り、親子共々大ファンでした。

息子(小学生頃)と私の会話
私「ジャッキー・チェンは強くてカッコいいよなぁ~」
息子「は?ジャッキー・チュンじゃろ?、名前違うで。」
私「え、チェンだよ。チュンじゃないよ」
息子「ジャッキー・チェンなんか知らない」

心より鳥山明先生のご冥福をお祈り申し上げます。

今回のベース車両です。ヤフオクで入手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?