見出し画像

今できる事にベストを尽くす

毎日普通に生活していると、実際に「今できる事」というのは沢山あると思います。

「今できる事」でも、何かしらの理由をつけて、『今やらない』理由を探しているのが、一般的な人間ではないかと思います。

「今できる事」に優先順位が加わって、優先事項と優先事項以外のモノに分けて、毎日を生活していると思います。

最優先事項がルーティーンと呼ばれる習慣になって、優先事項以外のモノは永遠に優先される事はない現実があります。

「今できる事」とは優先事項以外のモノに焦点を当てて、そこにベストを尽くしましょうと、いう意味ではないかと思います。

最優先事項は絶対にやる事であって、優先事項はやらなければならない事、そして、「今できる事」はそれ以外の中から選択して、実行して、更にベストを尽くす事ですから、なかなかハードルが高い気もしますが、それをやらない事には自分の人生は良くならないのではないかと思います。

これは「しつけ」の問題で、人間は大人になると誰からも躾けてもらえません。

ですから、自分自身で躾けていく必要があります。

優秀な先輩方の話を聞いていると、自分との約束を守るエピソードをお話頂けます。

他人との約束を守るのは当たり前で、本当に優秀な人間は自分との約束を絶対に破らないと伺いました。

その通りだと思います。

これは自分で自分を躾けている良い例だと思います。

自分との約束を守れない人は、自分自身の躾がなっていないというわけです。

そんな大人が世の中には沢山います。

しっかり自分自身を躾けて、今できる事にベストを尽くそうと思います。

脳力療法はまだ誰も知らない未知の治療法です。必ず脳力療法を広めて個人のお客様の成功をお手伝いします。人生をかけて脳力療法の研究を続け、時と共に脳力療法を改善し、悩みあるお客様の為に全力でお伝えします。そして脳力療法をインフラから創り上げます。応援して下さる皆さまに感謝申し上げます