見出し画像

2024年5月の新刊メモ

ゴールデンウィーク到来!10連休の人間たちを呪いながら生きています。5月の新刊購入予定です。

★=紙電子両方で購入
●=紙で購入
無印=電子で購入
新=新規作品(試し読みリンクあり)
完=完結作品
※=既刊含めて購入
( )=購入検討
太字=特に楽しみ

5/2
★氷の城壁 11
あかね噺 11
恋人以上友人未満 6
クソ女に幸あれ 2
テラ麺 3

5/7
ヤニねこ 4

5/8
●弱虫ペダル 89
●ブランチライン 6
●レタイトナイト 1新
●大丈夫倶楽部 2(紙で出る)
かさねと昴 4

5/9
いとこのこ 1新
戦車椅子 -TANK CHAIR- 6
タワーダンジョン 2
私の胎の中の化け物 5
(ポンコツ魔王の田舎暮らし 2)

5/10
●スクールバック 3
●クジマ歌えば家ほろろ 5完?
やがて、ひとつの音になれ 1新
冥天レストラン 3
ミモザイズム 3
ソアラと魔物の家 4
竜送りのイサギ 2

5/11
黄泉のツガイ 7
(アッコちゃんは世界一 鳥トマト作品集 新)
(幻滅カメラ 上下 新)

5/13
淡島百景 5完

放課後ブルーモーメント 3
ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア 3

5/15
●かわいすぎる人よ! 2
銀のくに 1新
変声 新

5/16
いつか死ぬなら絵を売ってから 3
病める惑星より愛をこめて 4
サンダー3 6
DOGA 2
宙に参る 4
春場ねぎ短編集 未等分

5/17
●塩田先生と雨井ちゃん 6
恋は忍耐 1新
COSMOS 3
恋愛代行 3
マリッジグレー 6

5/20
●北北西に曇と往け<ワイド版> 7

5/22
君と宇宙を歩くために 2
●天狗の台所 4
どくだみの花咲くころ 1新
8月31日のロングサマー 4
スタジオカバナ 6

5/23
百合にはさまる男は死ねばいい!? 5
放課後メタバース 2
まちの本屋の御書山さん 2

5/24
その着せ替え人形は恋をする 13

5/27
(ぼっち・ざ・ろっく!アンソロジーコミック 3)

5/30
無田のある生活 4


ゴールデンウィークの関係で、上旬が比較的穏やかですね。全体的にはうまくバラけている印象。

『ブランチライン』『かわいすぎる人よ!』『塩田先生と雨井ちゃん』『天狗の台所』など、大好きな作品の中でも特に楽しみなタイトルの新刊が多いです。これだけで5月の元が取れる気がします。

今年のマンガ大賞に輝いた『君と宇宙を歩くために』の2巻も大変楽しみ。どんどん売れてほしいです。

『アッコちゃんは世界一』『幻滅カメラ』上下巻と、鳥トマト先生関連が3冊同時刊行。正直そこまで好きな作風というわけではないですが、チェックはしておきたいところ。

『銀のくに』『変声』はこの機会に知りましたが、我ながら好きそう。ちばてつや賞準大賞受賞しかたなしの極楽のはやしわか先生の商業デビュー作と同人誌の商業出版ver.みたいです。

ゆっくりじっくり連載されてきた『淡島百景』は遂に完結。例によって前巻までの内容がおぼろげなので読み返しておきましょう。

志村貴子先生のトリプル新連載(トリプル新連載!?)も楽しみです。


この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?