睡眠の質

今日の体重 72.3

体重が増えて、減りにくくなった時『睡眠の質』というものを考えた事があります。

というのも、 その時期携帯のゲームにはまっていて、家に帰ってからはゴロゴロしながら眠くなるまでずっと携帯を握ってました。その時は0時~2時に寝て6時に起床してました。

携帯小説読んでいる時もずっと携帯持ってますが、ゲームだと小説より集中するというか、依存に近い形で携帯を握っていました。

ダイエットを考えたとき、先ずゲームをアンストしました、そして、体重が減りにくい原因を幾つか調べてその内の1つに『睡眠の質』がダイエットに重要なのでは?と思いました。

その後自分の身体で実験してみた所、22時迄に就寝を心掛けると、体重が落ちやすいじっかが有りまして、そこからなるべく22時に、無理でも0時には絶対寝るようにしています。

ただ、寝るまで携帯をいじる癖がまだありますので、今はソコを改善しています。

携帯が普及するまでは、阿保みたいに小説を読み漁っていたのに最近は中々読まなくなりました。

この機会に押し入れの小説をまた、読破していきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?