このままいれるかな

変わってしまった暑さを明確に感じてしまったのはあの西日のせいだよ。

便りを出してそれが届くまでそわそわ、そわそわ。同じように待っていてくれればいいのかなんて地球はやっぱし自分を中心に回っている。

健気な水色の車が蒸すエンジン音とそれに吠えるフレンチブルドッグ。普通じゃいれないよ。君しか知らない手紙の折り方で、惑星探索の途中で。


GPSの仕組みは昔ならったピタゴラスの定理だって最近知ったからワタシ自身だって革命的なアイデアを次の月曜日までに思いつくんだよ。
だってそうじゃないと肌寒くなっちゃって景色が今日よりも奥の方に行ってしまうからね。

あれいつだっけ、通りすぎた喫茶店にナポリタンを食べに行こうと約束したのは。ケチャップ多め、目玉焼き乗せ、食後はブラックは苦手だからカフェオレにしようかな。

緑が冷たいよ。

すりガラスに頬すり寄せてザラザラして。ここにいるすべてが人工衛星から送受信を繰り返して転々な今日。
このままいれるかな。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?