爆発して

この頃はなにも考えていない。
はっきりとしない不安だけがゆらゆらと常に漂って、それをボヤけたままにしているのは自分の意思でそうしている。
血液の巡りが悪く、もちろん脳にも行き届いていないから思考の始まりは待っていられずに去っていくのだ。
長い立ちくらみを何とか鎮めて、台所で水道水を飲む。
古いエアコンからヘリコプターのプロペラが回る音がする。
白昼を思い出すと、月面を歩く人影がいた。紛れもない自分が他人のようで、その軽やかな月歩は現実を受け入れたくない、枯れたくも咲きたくもない投影で、本当の月面着陸でみた未知との遭遇など少しもない。
まだ可哀想で可愛い私を大事に大事に見捨てている。だからいち早く殺してやりたい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?