わたしはそっち系。

「なにかSNSはやっていますか?」

「ツイッターと、あとはSNSに入るのかわかりませんがnoteというものをやっています。簡単に言うと、ツイッターは140文字で文字制限があるのに対して、文字制限なく文章が書ける媒体です。写真ものせることができます。」

初対面のひとと私との会話。相手がnoteを知らなかったので、どういうものなのか簡単に説明したあとにかえってきたリアクションに私は少し違和感をもった。

「そっち系かあ・・・。」

私自身noteが好きだし、noteをやってよかったと書かれている方がいるのも何度か見たことがあるので、実際に使って楽しんでいる身としては、聞いていて不快に思った。期待していた答え(インスタ)と違ったようで悪気なく言ったのかもしれないけれど、いいような言い方でもなかった。(そっち系・・・?)

(どっちかわからないけれど)そっち系なのである。

すっきりしないことを言われて、もやもやするのだけれど、これからもnoteを楽しんで使うという私の姿勢は変わらない。

カテゴライズ苦手系にんげんより。




よければ、フォロー、好き♡、よろしくお願いします!さらに、よろしければ、サポートお願いします!