見出し画像

鼻毛カッター使えばええやん

こんにちは。

たまに鼻毛が出てる僕です。鏡を見た時にとても気になりますよね。

デートや仕事、大事な場面で鼻毛が出てるかどうかは今後の人生を左右します。

ということで僕はよく鼻毛を抜きます。

鼻毛って抜くのけっこう痛くないですか?抜くと痛くてじわっと涙がでます。

なので鼻毛を抜く時はゆっくり抜くのではなく、素早く、痛みを一瞬に留めるようにシュッと抜くようにしてます。

具体的に説明すると、まずピンセットで抜きたい鼻毛1本をしっかりと掴みます。

この時、しっかりと鼻毛を掴めているか確認しましょう。掴めていないと思うように抜けません。

抜きたい鼻毛をしっかり掴めたら、ピンセットをつまむ手の力を緩めることなく、そのまま真っ直ぐに素早く手を引きます。

この時多少の痛みがあるかと思います。これはしょうがないです。我慢しましょう。

素早く手を引くことによって痛みを一瞬に軽減することができます。これが最大のポイントと言ってもよいでしょう。

これらのポイントをおさえれば、1本の鼻毛をしっかりと抜き取ることができます。

以上です。この抜き方はおすすめです。これが僕の鼻毛の抜き方。

これで安心。かと思ったら大間違いです。人体の神秘は人間の想像を遥かに超えてきます。

新たに問題となるのは、ニキビです。

ニキビ?となると思います。誰にだって出来るニキビ。これに何の問題があるのでしょう。

問題となるのは、鼻にニキビができた場合です。これはまずいことになりました。

でもこのケースは安心できる場合と、そうでない場合があります。

まず安心できる場合。それは鼻の頭にニキビができたケース。これに関しては鼻毛を抜く際、特に問題はありません。

先ほど挙げた方法で抜くことができます。安心して抜きましょう。

では安心できない場合について。それは鼻の中(というか内側)にニキビができるケースです。

こうなってしまってはもう覚悟をするしかない。腹をくくりましょう。

鼻の内側にニキビができると鼻毛を抜く際、痛みが5倍から20倍に引き上がります。

鼻毛を抜こうとするとニキビを刺激し、鼻毛を抜く痛みにプラスニキビを潰す時のあの痛みが合わさります。

まさに地獄。なぜ神はここまで僕たちに試練を与えるのか。わからない。

でも神は人間に超えられない試練は与えない。つまり僕たちは試されているのです。

腹をくくりましょう。男には戦わねばならない時がある。

鼻の内側にニキビができたこの場合、鼻毛を抜くのはとても辛い。痛みから涙が出るでしょう。

でも超えるしかないのです。方法は1つしかありません。

先ほど挙げた方法で鼻毛を抜きます。これ以上の方法はありません。

が、実は痛みを軽減する裏技が2つあります。ご紹介しましょう。

裏技1つ目は鼻毛を抜く瞬間、声を出すというものです。

ピンセットで鼻毛をつまみ、ふうと一呼吸。そして抜く瞬間

「アッ!」

こう声を上げましょう。言葉は例です。リラックスできるならば、どんなワードでも良いでしょう(ヌアッ、ダァッ、イクッ等)。

この方法で痛みを軽減できます。

2つ目としては、どこか違う場所を予め傷めておく、という方法です。

鼻毛を抜く際、腿をつねったり、自らを腹パンしたり、頭をペットボトルで叩くなどして、痛みを分散させます。

人間の脳は、人間によって騙すことができます。それを逆手に取った裏技と言えるでしょう。

この裏技2つを掛け合わせても良いと思います。より効果を発揮するでしょう。

以上が鼻毛を抜く際の方法、そして裏技になります。

今回紹介した方法は個人差があるので効用に関して一切の責任は負えません。予めご了承ください。

しょうもない話をしてしまいました。ここまで読んでくれた方はいないと思いますが、読んでくれてありがとうございます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?