見出し画像

人間関係フルリセットしてみた件

今日、数十年ぶりの電話番号を変えてみた。

ずっと、円満ではない家族関係や、なぜか全く話が合わなくなった友人関係に息苦しさを感じつつもこんなものかと諦めている節があった。

しかしつい先日、フルリセットしてみたいと唐突に思い始め今日に至った。
電話番号さえ変えてしまえばほぼ無縁状態になるだろう。

正確に言うと同居しているパートナー1人だけには知人の中で番号を伝えた。
他には保険・銀行・証券口座・クレカ会社など・・まあお金が絡むようなところだけ変更手続きをした。

電話がなって少し心がザワつくことのない明日からに今は期待しかない。
人は一人では生きていけないとはその通りで、生きていくつもりもない。
夢は、いつかパワーウォッシュのゲームをオンラインで自由にやりながら、晩酌して語らう気の合う友ができてくれること。

後悔する日がくるかもしれないけど、それはやってみて初めて気づくことなのだから今のところはよいとしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?