見出し画像

【コラム】INFJのおまえたち。こういう人間好きだったりしないかい??


お元気ですか。


投稿遅れました。


そんな今新しい職場でゴーフォーイット、お花見とお酒でゴートゥーヘブン、花粉と二日酔いでゴートゥーヘルな楽しい4月を送っております。


はい。そんな今回の表題は



INFJこんな人間すっきやろ選手権!!


以前はINFJが嫌いな人間の話をようしとったんだが


あ、「ノンデリ」「見下し」「嘘つき」「理不尽」「幼稚」を兼ね備えた人間、嫌いです。


てか誰だってそんな奴は嫌いだ。
特にノンデリと見下しが嫌いだ。


今回はそんな刺々しい話でなく、INFJが忠犬ハチ公の如く尻尾を振ってしまう人間やムツゴロウのようにオチオチしたくなる人間について話したい!!



以下、まとめました。


おしぼり的INFJのおまいらこういう人すっきやろベスト5


1.努力家。



いろんな努力家がいます。
どんな性格にしろ、努力家は世界遺産レベルで尊いです。


自負心のある努力家。
健気な努力家。
影の努力家。
謙虚な努力家。


こんなこと言っててもカワイイ


全部抱きしめたい。

2.天才。才能のある人間。


とにかく自分に無いものを持っていて、かつその能力に憧れていたら一瞬で好きになります。


おしぼりが特に憧れるのって話をつなぐのが上手い人とか、冷静に状況判断できる人なんですよね。


口下手&パニックを起こしがちなおしぼりにとってはこれは才能であり、憧れの対象なんです。


当の本人たちは「物心ついたころにはこうだ」と仰るけれど、すごいことなんだぞ!!と背中に縋りついて熱弁したい。


お兄ちゃんっっ…!!!


3.理解や興味の姿勢を見せてくれる人


己がハチ公になる対象の人ですねこちら。


INFJは内向的なので基本追いかけられるのが好きだと思うんです。


その中でも可愛いから話しかけたかった〜とかいう表面上の興味じゃなく、


ぶつかってもいいから本気で理解をしてくれようとする人や自分のことを話すのが苦手な分興味を持ってたくさん質問してくれる人がいる。


そういう人たち、聞いてくれ。愛してる。


全く毛色の違う趣味や酒飲めんのに話してるだけで楽しいと言って付き合ってくれる人は本当に愛してる。

おまえたちをアタシは幸せにしたい。


4.不器用で空回りしちゃう人


つい先日起こったことなんですが


おしぼりは気になる方と花見デートをしておりまして


ちょっとしたトラブルはありつつもとても楽しい時間を過ごせてたんですね。


しかし帰る時間になって車で自宅まで送ってもらっている最中、あまり会話が弾まなくなり、お相手がコンビニ行って飲み物かってくるね、と言ってそそくさと車をでたんですね。


やばい、何かしでかしてしまったかおれは…一日中歩き回って疲れさせてしまった上、配慮が足りんかったか…と悶々と考え戻ってくるのを待っていたら


「付き合ってくれませんか!!
本当は飲み物買うつもりなくて!!夜桜見てる時に言いたかったんだけどもし振られたらって考えたら地獄の夜桜になってしまうと思って言えなくて!!タイミング逃して焦ってコンビニに寄って言ってしまった!!」


…とおっしゃったんですね。


健気ーーーーーーー!!
言い訳が愛おしいーーーーー!!



気になる相手じゃなきゃ一日中デートなんかせんやろ!ましてや夜桜なんて行かんやろ!ましてや来週も会おうと言わんやろ!


と、思わずツッコむアタイ、
はい、よろこんでー!!

こういう一生懸命で不器用で健気な人、男女問わず大好きです。


幸せにしてやんよ、おれが


5.意外と闇抱えてる外向型


とにかくはしゃぎたい時
悩みから吹っ切れたい時


会いたくなるなる陽キャ達〜


いつもE型の持ち前の明るさといいますか、気にすんなよ!!って姿勢、とても感謝しています。


しかし!そんな彼らは病むことがアタイ達より少ない分、一度大きく病んでしまったり病み方を間違えるととことん闇を抱えてしまう!!


いつも聞いてもらう側だし、そんな弱った姿を見たことないからヨシヨシしたくなる!!!


なんとか元に戻してやらねば!!とナイチンゲールする。


そうすると、彼らは「お前が助けてくれたおかげで…!!!」と尻尾を振ってくる。


愛おしい。素晴らしい。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?