見出し画像

2023年やることリスト振り返り

今年も早いものでなんともう大晦日!
ということで、今年初めにたてたやりたいことをどれだけ達成してるか振り返りしていきたいと思います!!

50個中30個達成!!!本当は全部達成させたかったけど半分以上達成してるから及第点ということで…(自分に甘い)
ではではまたひとつずつ振り返りをしていこうかなと思います!

振り返り

1.良い下着を買う○
年明け早々に買った!もうヨレヨレだから新しいの欲しい!

2.3.4の診断系✖️
結局できなかった…!!!でもなんか今は別にそんなにやりたいとも思わないからいいのかなとも思う。

5.週一の筋トレorストレッチ✖️
妊娠してから全然してない…!ストレッチだけは無理しない範囲でやっていきたいな

6.東京にいた時の体重にする✖️
妊娠中の為ダイエットストップ!!

7,可愛いスニーカーを買う○
これも年明け早々に買えた!!!

8,家族写真を撮る✖️
マタニティフォトでも撮ろうかな…来年生まれてからでも良いかな…

9.まつげパーマをする✖️
これやりたいけど結局できなかった…やりたい

10.結婚指輪はめる✖️
はめられなかった…

11.怒る前に落ち着く✖️
なるべく意識はしたけどプンスカ怒ってしまった気もするなぁ。だから厳しめ採点でバツで!

12.思いやりをもつ
思いやり、最後の最後にもてたと思う。1日でも1回でもそうやって思えたことが良かった!

13.Twitter農家に会う○
体感50人以上会ってるんでは????めっちゃ会った気がする!本当に沢山遊んでくれてありがとう!!!

14.マルシェに出る○
マルシェ、イベント出店61回!!!頑張った!初めて主催側も体験できて、イベントする大変さを知れたのも良かった!来年はもっと出れるようにしていくぞ〜!

15.婚活セミナーをする◯
念願の婚活セミナー2回開催することが出来ました!!!1回目は八代4Hクラブにて、2回目はオンラインにて!勉強になったという声が多くてめちゃくちゃ嬉しかった!ありがとうございます!

16.noteを50記事以上書く◯
このnoteを合わせて58本書くことが出来ました〜!!!!ここ最近は体調不良も多く書けてないことも多かったけど、また来年からは定期更新頑張りたいと思います!いつも読んでくれてる皆さんありがとうございます!

17.デザインの仕事を10本する○
年内20本の案件をさせていただきました!ご依頼してくださった皆さん、紹介してくださった皆さんには本当に感謝します!ありがとうございます!!!

18.Twitterフォロワー6000人○
フォロワーは達成してるけどインプレッションめちゃくちゃ低いので来年はそこをあげられるように頑張るぞ!

19.インスタフォロワー2000人✖️
現在1367名…!でも半年前が800人ぐらいだったからそこからも500人ぐらい増えてる…!来年はもっとインスタにも力入れていくぞ〜!!!!!良かったらフォローしてね♡
Login • Instagram Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your fri
instagram.com

20.noteフォロワー400人✖️
現在303名!!!!半年前から100人増えた!!!!嬉しい!!!!目標にはいかなかったけど、来年は500人いけるように頑張る!

21.ジャンプラ原作応募する○
残念ながらダメだったけど良い経験になりました!

22.本を20冊以上読む✖️
読めなかった…!気力がなかった…。

23.新しい漫画を開拓する○
こちらはめちゃくちゃ新規開拓してしまった…!!!来年は漫画だけじゃなくて本も読めるようにしていきたいね

24.ときメモGS4全員攻略✖️
25.ドラクエ10オフラインクリア✖️
年末!ゲームしながら年越しをする予定!!!!

26.ゼノブレイド3のクリアを見届ける○
DLコンテンツはクリア出来てないけど本編クリアしてるからまあよし

27.このみんのライブに行く○
今年も沢山推しに会いにいけて嬉しかった!

28.うたプリ関連のイベントに行く◯
最高で最高なライブに行けました!!!!!人生悔いなし!!!!来年のライブも絶対行くぞ!!!!!

29.BE:FIRSTのライブに行く✖️
会えませんでした…

30.ディズニーに行く✖️
来年こそは…!

31.東京以外の家族旅行○
行けた!!!

32.熊本まで1人で運転○
できた!!!!!!

33.iPadを使いこなす◯
iPadでイラレをなんとなく使えるようになったから◯にする

34.パンフレット作る✖️
写真撮れず作れなかった…また来年

35.ポッドキャスト50本録る✖️
50本は録れなかったけど、新しいポッドキャスト番組を立ち上げるよ!1月10日から!「平成女オタクのインドア同盟」良かったら聴いてね!!!!

36.ポッドキャストのゲストに呼ばれる◯
達成!!!

37.東京の友達に熊本に来てもらう○
こちらも達成!!

38.プログラミング学ぶ◯
学んだ!!!無事卒業!!!またちょくちょく勉強したい

39.フォロワーさんといっぱい絡む◯
後半は結構絡めた気がする〜!!!!!いつも仲良くしてくれてありがとう!!!

40.娘とたくさんおでかけ◯
出来た!!体感は少ないかもだけど、年末最後に笑顔がいっぱい見れたから良しとする!

41.家族でおそろいコーデ✖️
出来なかった…

42.デートする○
後半は全然出掛けられなかったけど、前半は出来たかな…

43.柑橘擬人化デザイン◯
まだ全員はできてないけど可愛い子達出来たので満足です!!

44.ばんぺいゆの砂糖漬けを作る○
早々に作ったけどうまくいかなかった!!

45.料理動画を撮る✖️
結局後回しにしちゃって出来なかった〜

46.イベントに出る✖️
仕事と重なり全滅!!!!

47.ヲタ活をする◯
いっぱいうたプリにまみれることが出来たから満足!!!!!

48.娘を毎日ぎゅーっとする◯
ママあっちいって!ってよく言われるけど娘からもぎゅーってしてくれるようになって嬉しい

49.毎日楽しく生きる!◯
落ち込むこともあったけど、基本的に毎日楽しく生きることができました!

50.やりたいことをやる!◯
優しい家族のおかげでやりたいことやらせてもらえてはっぴー!!!ありがとう!!!

まとめ

今年はとにかく怒涛の1年だった気がする。自分に出来ることは全部やってやる!って気持ちで動いていたからちょっと最後の方はキャパオーバーしちゃってうまくいかないことも多くて、それもまあ経験のひとつだよなと反省して次にいかせていけばいいかな。
正直、ずっと駆け抜けていたので1年早すぎてびびってる。

そして今年も色んな人に支えてもらった1年でした!来年は私が少しでも与えられる1年になるように頑張りたいな。

来年のやりたいことはまた来年考えるとして、更に充実した1年になるようにしたいです!!
いつもnote読んでくれてる方、シェアしてくれる方、スキ押して感想まで書いてくれる方本当にありがとうございます!!!!

みなさんのそのお心遣いがとても励みになってます!!

来年もよろしくね!!!良いお年をお迎えください!

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです〜!!!!これからも頑張れそうです!よろしくお願いします!