見出し画像

GUだけで垢抜ける方法〜冬ver〜

どうも!!!嫁ちゃんです!!!

今回は去年の夏に公開した「GUだけで垢抜ける方法」のnoteの続編になります!

前回は夏だったのと、1からビフォアフしていったやつで、今回のだけ読んでも楽しめると思うけど前回の読むとより楽しいと思うので、是非お時間あったらこちらから見てね!↓

さてさて!今回も登場してもらうのはXのフォロワーさんHさん!最近noteも初めてめちゃくちゃ面白いので良かったら読んでください!(もう名前まるだしだからイニシャルじゃなくても良いのではというツッコミはおいとく)


今回のご依頼として、
・冬服がスカート系しかないからパンツを選んでほしい
・それに合うアウターも欲しい
とのことで次々とDMで写真が送られてきました…!

あ、あれ…???思ってたより全然良くない??(失礼)

全然いいじゃん!と返したところ、この服達はGUで新たに揃えたそう。前に私が助言したことを素直に受け止めて自分で選んだらしい。
まじで健気だし偉すぎるし可愛い。本当に人が変わるのは素直さが1番大事だと改めて思った…!

その後に送られてきたのは元々持ってる服達。

状態は綺麗だけど、うん。やっぱり少し時代を感じてしまう…!本当に10年前にショップでよく見たよなって服達のオンパレードだ。

そして更に送られてきた持ってるアウター達

全体的に型が古い。ピーコートとかツイードのコートは今でも使えるとは思うんだけど、どうしても古い印象を感じてしまう。

これは私の持論なんだけど、
流行る→みんな着る→新しいものが流行る→それ昔流行ったやつだよねもう誰も着てないよ的な感じなのかなと…!

もちろんね、アウターなんて高いから毎回変えてたら馬鹿馬鹿しい値段になっちゃうから毎回流行りを追う必要はないんだけど。
例えば本当にシンプルな形の流行り廃りがないものを1着少しお値段出して買っておいて、それは大切に着るとして、あとは流行りのものは安いのを買って流行りがなくなったら処分するでも良いんじゃないかなぁって思う。
特に服装に強いこだわりがないのであれば、そんな風に選ぶだけでも"ダサい"ゾーンから抜け出せるんじゃないかな。

と、いうことで!今回はパンツとアウターを買いにいくことにしました!
予算はアウターなしで1万5千円とのことだったのでここは私の勝手な裏目標でアウターあり1万5千円でやってやろうと決めました!


日程がつめつめで、全然時間がなかったので今回もとりあえずGUに向かうことにした。

そして今回はHさんが自分でGUで選んだコーデで来てもらったのでそれに合わせて選ぶことに。

めっちゃ良いじゃん!!!!!すごい!!!!
前回より格段に進化してる!!!!!
普通にお洒落になってる!!!!!

今回私が狙ってるのはパンツ、ニット、アウター。

アウターは狙っていたものがあって、それを真っ先に着てもらったところバッチリ似合ってるいたのでそれに決めました!

そしてパンツもすんなり決まった。

ただトップスを買おうとしてぐるぐるGUを周り愕然とした……

全体的に白と黒と茶色しかねえ!!!!!

いや、良いんだよ。白と黒と茶色とグレーなんて冬に合わせやすい色達だからそれを持ってれば間違いないんだけど、個人的には冬にこそ派手な色一色入れるだけで明るくパッと見えるからビタミンカラーのニットが欲しかったんだ…!

私が下見をする余裕がなかったのでそれはまじで申し訳ないことをしたな…と感じた。一応他のお店もパッと見て、全然なかったので諦めることに。

そして今回出来上がったコーディネートがこちら!!

見て!!!!!めっちゃ良くない!!???

今回のポイントとしては、中綿ブルゾンのアウター!!
これね、似合う人が本当に限られてしまうんだけど、Hさんの場合細身で綺麗系なので絶対似合うと思ったの!
中綿ブルゾンは綺麗系にもなるしおばさんにも見える両極端な面があるから本当に注意しないといけない…!ちなみに私が着るとベイマックスになる。細身にしか似合わねえんだよ…

色は断然白!!!Hさんの場合は髪の毛が黒いので、暗い色より明るめのアウターのほうが冬は映えるし顔色が明るく見えて可愛いから断然白にしました!

そして次はパンツ。
これも割と秒で決まったんだけど、少し暖かみのある冬仕様の起毛パンツ。
色はグレーと茶色で迷ったけど、茶色の方が柔らかく可愛らしいイメージがあるのでここは茶色で。かっこいいお姉さんになりたかったらグレーの方がいいかもね!

ストレート型で表面にタックが入ってるので、スタイルがとっても綺麗に見えるやつです!
最近はカジュアルめな洋服が流行ってるけど、この型のパンツは割と何年も流行り廃りなく着れるものだから1着あるととっても便利!

で、絶対にこれはトップスをインしてきてほしくて、その為にはベルトが必要なんですよね…!

ただベルトもね、選ばないと本当にダサくなっちゃうから注意で。
GUにあるベルトは1900円とかで割と安価なんだけどバックルがね、全部光沢があるのが残念なの……光沢があるとすごくカジュアルに見えて今回の服とは合わないので、ユニクロへ。

GUよりか高いけどベルトはユニクロが良い

これよこれ、少しマットな感じのバックル。
ベルトの太さも重要で、細いと綺麗めな服に合うし、太いとカジュアルめな服に合う。
今回は少しだけ細身のベルトにして割とどんな服にも合わせやすいものにしました!

あとは1枚で着れるワンピース!

今回、買い物に行ったのがちょっと何ヶ月か前の話だったので商品ページがGUにすでになくて正確な金額は覚えてないんだけど、アウターもパンツもワンピースも5000円ぐらいだったので予算の1万5千円にはバッチリ収まりました!!!!

ベルトは前回のビフォアフnoteで稼いだお金でプレゼントしました!!

皆さんが課金してくれた分でHさんが更に可愛くなったので有料パートを購入してくださった方ありがとうございます!!!!!
今回は有料パートないので、サポートしてくださった分をまたHさんの洋服代に回すので良かったらよろしくお願いします!!!


どんどん綺麗になるHさん、これって多分洋服だけの力じゃなくて彼女が変わりたい!!って心から思って自分で行動してるからだと思うんだよね。洋服がわからない人って新しいものを着るの勇気いるから。

私も小学生の時にどうしても帽子を被りたくて、でも恥ずかしくて結局家から出た瞬間に外しちゃった経験があるからとてもその気持ちがわかる。

でもね、お洒落って本当に楽しいんだよ!!自分に似合う服がわかると服を選ぶのもすっごく楽しくなるし、それに合わせて小物を変えたり髪型を変えたりとどんどん変わっていくのが楽しくなるから!!!!

だからHさんのように自分も変えてほしいって人がいたらいつでも連絡ください!オンラインだってなんだって対応するよ〜!!!!!


おまけ

今回私が本当はHさんに着て欲しかったニットはこんな感じのやつでした…!


今回買ったパンツに合わせて履くと、お洒落度アップして可愛いな〜って思って!
特にオレンジと茶色は相性いいし、Hさんの白い肌にばっちり合うと思うから着て欲しかったんだけどなかったから仕方ない……

ちなみに私がよくやる技(?)としては、洋服がモノトーンだったら小物にこういった派手めのものを一個取り入れるとかしてるよ!
例えばピアスとか、帽子とか、靴下とか!
でももちろん綺麗めな服装ならワントーンでまとめた方が綺麗におさまるけどね!!

ということでGUで垢抜ける方法の冬ver.でした!!!!今回もHさん写真提供にご協力いただきありがとうございました!!!!

次は八代に来てもらうんじゃなくて、1日使って東京で服を選びたいな〜〜!!!!

(面白かったと思った方は是非♡を押してくれるととっても励みになります!ありがとうございます!!!)

サポートしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです〜!!!!これからも頑張れそうです!よろしくお願いします!