見出し画像

10kg痩せるまで続けるnote産後編②

先に謝ります。2週目にして全然記録をつけていませんでした!!!!!!!また今週から頑張ります!!!!!!!!!!まあ、産後だしこれぐらいゆるくてもいいよね、うん!何事も続けることが大事なのでみんなもゆるく長く続けていこう!

ダイエット2週目

7/8
記録なし(初日からかーい!)

7/9
体重 69.2kg 体脂肪37.1%

朝ごはん
・プロテイン+バナナ+牛乳
・クリームチーズのパン(マーガリン)
・ミニトマト 計533kcal

チョコザップのプロテイン、味が豆っぽくてちょっと苦手なんだけど鉄分入っててカロリー低いから有能。多分豆が苦手じゃなきゃ全然美味しい!(私は枝豆は好きだがずんだシェイクは苦手)バナナと牛乳でなんとかごまかして飲むスタイル!

そして!!今日から2泊3日の産後ケア!また産院で美味しいご飯が食べられる〜!!

昼ごはん
・おにぎり
・タイピーエン
・餃子
・海藻サラダ
・パンナコッタ 
計985kcal

相変わらず量が多くて大満足。うまい。

夜ごはん
・白米
・白身魚の胡麻照り焼き
・肉じゃが
・ほうれん草の和物
・味噌汁
・漬物
・グレープフルーツ 
計988kcal

魚まじ美味い


7/10
病院なので体重測定なし

朝ごはん
・白米
・レバー煮
・なめたけオクラサラダ
・たまご豆腐
・味噌汁
計533kcal


レバーか…レバーか……
私、レバー苦手なのよね……でも鉄分圧倒的に足りてないから頑張って食べたよ…最後の1個だけこれ以上食べると気持ち悪くなりそうだったから残してしまったごめんなさい!

昼ごはん
・白米
・味噌汁
・コロッケ
・ふきの煮物
・ささみサラダ
・キャベツの千切り
計719kcal


のーーーーーん!!!!エビフライじゃん!!!!ごめんなさい!!!!!エビも食べられないの!!!!!!!!
2食続いて食べられないものが続くの辛すぎて、次の日朝ごはん食べて帰ろうと思ったけどお昼まで出してもらうことにした。笑

おやつ
・フルーツ
・抹茶ロールケーキ
計181kcal

夜ご飯
・白米
・お吸い物
・ポークソテー
・サラダ
・筍の煮物
・小松菜の煮浸し
・スイカ
計884kcal


あすけんの女も高評価な栄養バランス…!!産院ご飯素晴らしすぎる…!!!


7/11
体重測定なし

朝ごはん
・イギリスパン
・ポタージュ
・サラダ
・ベーコンソテー
・バナナヨーグルト
計678kcal

洋食朝ごはん最高

昼ごはん
・白米
・鮭のチーズ焼き
・蒸し野菜
・サラダ
・アスパラのマスタード和え
・きのこスープ
・桃
計885kcal

ここの産院はぶっちゃけ肉より魚がうまい。ふっかふか。最高

おやつ
・チョコケーキ
計321kcal

妊娠中に諦めたケーキ!!うまい!!

夜ごはん
・白米
・レタスと豚肉の炒め物
・ゴーヤチャンプル
・ピーマンの塩昆布和え
計855kcal

レタスうますぎ

7/12
体重 69.6kg 体脂肪 37.3%

やっぱり栄養バランス良かったからカロリーとってもそんなに体重増えないんだなって感心した。一生産院ご飯食べたい

朝ごはん
・野菜サラダ
・卵かけご飯
・ベビーチーズ
計408kcal

お昼ごはん
・からあげ棒
・もちもちお好み焼きパン
・デニッシュショコラ
計848kcal

懐かしすぎる2003年だって…

コンビニで完全にダイエットする意思のないものを買ってしまった…でもうまい。

夜ごはん
・ヒライの弁当
計608kcal


土日は食事記録なし!体重のみ!

2週目の結果!

体重
(初回)70.4→(前回)69.9→(今回)70kg
初回から-0.4kg、前回から+0.1kg

体脂肪
(初回)37.6→(前回)37.5→(今回)37.6%
初回から-0%、前回から+0.1%

完全に土日の食生活がダメダメだったね!
まあいい!そんなこともある!
またがんばりまーす!!


サポートしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです〜!!!!これからも頑張れそうです!よろしくお願いします!