見出し画像

ゴルフってなんだろ(笑)

こんにちは!センムでっす(*^▽^*)
今日は私のブログだよ♪ 暇つぶしにどーぞ。

ゴルフってなんだろって考えてみたのよ。
私の場合、ぶっちゃけゴルフは遠い世界。
伯母は若いころコースでキャディーをしていた経験があり
同居していた叔父は一時期ゴルフにはまり、庭に植木鉢を埋め込んで
パターの練習をしてたんだけどね。
でも、両親はゴルフに興味zero。
だから子どもの私には、ものすーーーごく遠い世界。
スポーツニュースで放送されるゴルフは、だっさい服のおじさんや
おばさん?がテクテク歩いて地味の極みに見えたっけ。
バスケやテニスがかっこいい!って思ってたし。

一般企業を退職して偶然にもバブルが弾ける寸前
「加藤農園ゴルフリンクス」で仕事をはじめた私。
もう30年以上ゴルフの世界を見てるわ(笑)。
家事や出産・子育て・夫の親の介護・仕事などに振り回され、きちんと
向き合えずなんとなーくゴルフを始めて現在に至ります(^▽^;)
だから、初めてコースに行った時、忙しい私が思ったこと。
「ゴルフしかしなくていい環境❤なんて楽勝なんだ!」の一言。
花の香や木々に囲まれ爽快な気分!
仕事上のコンペからスタートしたらまた違う印象だったかもね。

で、ゴルフをやめられない理由なんだけど。
いわゆる「沼落ち」ですな ((* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ゴルフをしてる人ってヲタ集団だったと思うの。
アニメやゲームのヲタとか推し活みたいなものに似てる。
30年前は練習場やコースの関係者でもないお客様が
「練習してからコースに来い(o`з’*)」って
他のお客様にお説教みたいなこと言ったりしてさ。
ヲタが一般客を分類するって世界だったから若い頃は驚いたなぁ。
「シャフトはどーの」「ヘッドはどーの」「〇〇のコースは…」
なーんてメチャクチャ詳しかったりするのを聞くたびにヲタだし
沼だなぁって思ってた。
今では若い世代にもゴルフを愛してもらえるようになって
メチャクチャ嬉しい♪
おっと。仕事中に個人的なブログを書き込んでた(^_^;
仕事してたふりがバレそうだからこのへんで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?