コロナで学校に行けない今,オタクと学生は朝の散歩をしろ②

おはようございます,今日も良い天気ですね

前回の投稿,学生とオタクに散歩を進める理由の続きです

③服を着替える理由が出来る

家にずっといると服を着替える必要が無くなり一日寝間着で過ごしてしまいますよね.分かります,僕もそういう人間ですし,これを読んでいるみなさんも人間だとしたら層に違いありません.しかし服を着替えることで集中力が上がるなど生活にメリハリがつきます.メリハリというのはとても大事です.あの「今日一日何もしなかったな」という虚無感に包まれる日を無くすことが出来ます.コロナでさんざん虚無なのにこれ以上虚無になる必要なんて無いのですから.


④夜眠くなる

TwitterのTLを見てると夜中でも活発に活動している者や眠れないと呟いてる人をよく見かけます.オタクや学生は基本深夜型です.深夜アニメはもちろん深夜にやってるしゲームやパソコンを見てたらブルーライト効果で眠くならないし当たり前といったら当たり前です.そんな我々が夜ちゃんと眠れるようになるにはどうすればいいか.そう,夜に眠気がくればいいのです.眠気にはどの人類も勝てません.睡眠欲は三大欲求にも条件さえそろえば勝てる可能性もある人間の大きい欲の一つなんだから.人間には体内時計というものがあり,朝の日光を浴びてから十数時間後に眠気が来る機能が備わっています.この機能使うことでどんなオタクや学生も眠くなるのです.さらに散歩には体力が奪われる運動も備わっています.これはもうどんな頑固徹夜オタクでもかなわない.散歩しよう,オタク.

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,153件