見出し画像

桐蔭横浜大学劇的過ぎるインカレ初優勝!

新年明けましておめでとうございます。
株式会社F&Vは本年もフィジカルテスト(nowtisノーティス)を通してサッカー界の底上げに貢献する所存ですのでどうぞよろしくお願い致します。

国立競技場

さて元日の今日、国立競技場で第71回全日本大学サッカー選手権(インカレ)決勝が開催され弊社スタッフも観戦してきました!
決勝は桐蔭横浜大学(関東)vs新潟医療福祉大学(北信越)の試合となりどちらが勝っても悲願の初優勝です。
桐蔭横浜大学は弊社のフィジカルテスト(nowtisノーティス)を導入していますが常にレベルの高い数値を叩き出しており我々も注目してました。

試合内容は桐蔭横浜大学が2度のリードを許すもJ内定者13名を擁する屈指のタレント陣が攻勢を強め2度も追いつき2-2のまま後半アディショナルタイムへ。。。
誰もが延長突入と思ったラスト1プレーで川崎フロンターレ内定の山田選手がスルーパスを受け相手DFをアウトサイドのタッチで外し、ペナルティアーク左から右足を一閃。
勝負を決めるコントロールショットをねじ込む劇的なゴールとなり直後に試合終了。
桐蔭横浜大学が悲願のインカレ初優勝を飾りました!

後半AT劇的な勝ち越しゴール

桐蔭横浜大学の選手、安武監督、チームスタッフの皆さん本当におめでとうございます。
そして感動的な試合を見せて頂きありがとうございました!

また惜しくも敗れた新潟医療福祉大学ですがひとりひとりのフィジカルが強く、90分途切れることのない豊富な運動量で前線からの連動するハイプレスはとても魅力的でした。
彼らのフィジカルがどれくらいの数値なのか非常に興味をもってしまい新潟医療福祉大学の指導者の方、チャンスがあれば是非弊社でフィジカルテストを実施させてください。

快晴過ぎた


という事で元日からサッカー観戦というとても幸せな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?