映画『i ai』 おもしれぇもの

アイアイ、観てきた。
実はRockが好きな私。圧倒された。

いい言葉がたくさんあったなぁ。

泣いていいんだ。上を向いて歩こうなんて歌ってる奴には分からねぇ、涙でしか咲かない花もあるんだ。

ハッピーエンドなんてぶち壊してやる

世界の約束を、神様には見えないところに隠した。永遠を。

別れなんて無い。風になって人の体の中を巡る。

空から海の匂いがしたら、呼ばれている証。

生きると死ぬの境界線がなくなって、生きると死ぬが抱き合っている。仲直り。

真空の中に汚い感情も醜い考えも全部ぐっちゃぐちゃにまとめて風を切り裂く。

エンドロールが終わった後も、共に生きよう。

--------

メインキャラクターのぶっ飛んでるバンドマン、ひい兄はおもしれぇことにまっすぐだった。
「面白い」より「おもしれぇ」の方がしっくりくるからその言い方もらう。
ヤンキーが言ってるおもしれぇもんってなんか怖いし危なそうで嫌だったけど、Rockが歌っているのは言葉は乱暴かもしれないけど、結局のところLove&Peaceなんだよね。
面白くないのは私。
真面目に好きでもないこと頑張って評価の目を気にして、鬱になって自殺を考える。
超絶面白くないよね、むしろ怖いよね。そっちの方が怖いわ。
おもしれぇか面白くないかで判断したい。
それっておもしれぇの?
それって面白くなくね?
ひい兄を心の中に住まわせたい。

抑うつ状態で会社を休んだ後に観たからなおさら沁みたんだなぁ。
死にたいと思ったら、それって面白くなくね?ってつぶやいてみよう。

妊娠することが怖くて躊躇してる今だけど、子供を授かるって、私にとってはめっちゃおもしれぇことなんじゃない?夢だったんでしょ?いいじゃん!おもしれぇじゃん。たくさん大変なことあるだろうけど、ひっくるめておもしれぇ人生になりそうじゃん。
よし、よし、なんか強くなれた気がする。

鬱が来ると、またころっとネガティブになっちゃうからわかんないけど、このマインド、育てていこう。

おもしれぇ方に進んでいこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?