会社を休んだ

実は今日も仕事を休んでしまいました。

新しい部署になって初めて。

まだ1週間と3日しか働いてないのに、
もうキャパオーバーになってしまった。
疲れて、できなくて、辛かった。

終電で帰ってきて、泣いて泣いて、
そのまま寝て、泣きながら寝て、
とにかく8時間寝た。
朝起きてシャワー浴びて、着替えて
朝ごはん食べて、さ、行かなきゃ、
と思ったら、また涙が出てきてしまって、
つらくなってしまって、
化粧台の前に座るけど、
メイクできない、つらい、泣いてしまう、
どうしよう、、と思って、
また涙止まらなくて、
こんなことで休んだらだめ、
まだ頑張れるはず、
大した仕事してないし、
大して残業も続いてないよっ
て思うんだけど、
それなのにこんなにつらくて、
自分が情けなくて、
頑張れないのが悔しくて、
でも頑張って前みたいに倒れるのは嫌で
新しい上司に何て言えば良いか、
怒られないか、
嫌な気持ちにさせてしまわないか、
すごく怖くて、
異動早々もう休むのかって、
思われたらやだなって
すごくすごく怖かったけど、
もう行けないから、
休ませてくださいってchatした。
電話の方がいいかな、とも思ったけど
うつで泣いてるのにできるわけもなく、
失礼を承知でchatしてしまった。

結果、何も咎められることなく
休ませてもらえた。
安心した。

精神的な理由で休んでしまうのはこれで何度目だろう。
そういう日は起きて、何かをする。
家事とか。
あとアロマキャンドル焚く。
あと、ホットヨガのレッスンを受ける。
会社休んでんのにヨガかよって思われそうだけど
心の休息には、
寝ることよりも身体を動かすことのほうが
効果的。

だからって都合よく気分スッキリ
とはならないんだけど、
罪悪感も減るし、夜眠れそうだし。

そして帰ってきてシャワー浴びて
ご飯食べて
もうすぐ22時。

そろそろ寝ます。

そして明日から頑張るんだ。

やっぱり休めてよかった。

私いつもお疲れ様ね。
無理しないで偉いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?