見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記240718〜


7/18

歯医者に行って歯磨き指導受けてきた。
虫歯とかよくない歯があって、治療費トータル15万以上かかるって言われた。そこは自由診療しかやっていないけど、すごくいい歯医者さんだと思う。

しかし分割でもきつい。無職だし。
保険でやってくれる歯医者に行こうと思う。それを言ったら歯科衛生士さんが気落ちしてて、ほんと申し訳ないと思った。でも何も言わずに消えるのも悪いし・・。
ほんとごめんなさい。

しかし目をつけていた歯医者の予約取れたのは人気だけあって1ヶ月後。





仕事全然決まる気配も無いし
なんにもうまくいかないなー

しょんぼりしながら藤井風を聴いていたら、〜肩落とすこた一切ない〜とか言ってて草。byまつり
やはり風くんはすげぇ。このタイミングで。ほんと神の子かもしれない。





7/19

家の問題でヨレヨレである。しんどすぎる。すべてがうまくいかない・・そんなときいつも、もおっととーおーくーに行けーるーきーがしたー・・すぐこの歌思い出しちゃう。大知くんの曲。
すいません急に歌いだしちゃって。

とにかく昨日から絶望と暑さでゾンビになってる。今少し復活したぁー

小説の蜂蜜と遠雷を久しぶりに読んだ。結構最初の方で泣き始めた。音楽に対する想いが伝わってきてとてもよかた。

今日は、一日中Youtube見てなかったんだけど、夜になって見ようととしたらそんなに見たいものないって気づいた。
そんなに必要じゃないのかもって思った。

そして、本、いい。


7/20

相変わらず不安な気持ちで過ごしている。眠れないし、みぞおちがぞわぞわする。

蜂蜜と遠雷の映画を見る
半分くらい集中できない。


ピアノを弾く。最近れんしうできてないので指が重い。
てか暑い。命がけのれんしう。
(クーラーなくて、隣の部屋からの冷気のみ)


そして本の続きを読む。
やっぱり集中できない。


問題がひとまず解決した!
するともうひとつの悩みもひとまず解決した!
あ〜〜〜やっと平常運転。
自分が悩みすぎてつかれる。も〜〜イヤッ!


7/21

悩み解決したのに、また悩んでいる。
ネガティブが増幅している。妄想グセが悪い方にでてしまっている。
おまけにちょびっとうんこもらした。もう人間としての尊厳は無い。


27時間テレビ、ダンスよかったぁあ。とくに秋山さんと三重高校の。動きも揃ってキレイだしダンスよかったんだけど、なんかあったかい気持ちになった。わたしも踊りたい。



7/22

派遣会社に電話して総務事務の求人に応募した。
くわしく仕事内容説明してくれたものの、なんか思ってたんと違う・・
システムを新しく導入したばかりで、あまり詳しい人がいないらしい(ナニソレ)
わたしが詳しい人にならなきゃならないらしい。仕事教えてくれる人いないって何?多いかもそういうの。
なので「またか・・」って少し思った。でもわたしは未経験の業種なんだ。向こうも困るよね。まぁ面談行ってみてあまりにも??なら断ればいいし、断られるかもしれないし。

夜電話かかってきた。今応募してる人が決まりそうらしい。まぁ良かった。


もう一つ気になっていたピッキングのに応募しよう。ピッキング好きなんだけど、前に遅すぎるって怒られたし、倉庫暑いから迷ってたんだ。でも短期を渡り歩くのはもうめんどい。はやく決めたい。そして働きながらゆるゆる次を探せばいいじゃん。


昨日みんフォトに載せたこのイラストが異様に使われてて謎

汎用性が高いのかな

サポートお待ちしてま〜す。