見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記200112

1/12
チャイを作ろうと思ってスパイスを買いに富沢商店に行った。
シナモンは絶対スティックの方が気分出る。黒胡椒は家にあるのでいいや。クローブを買った。(虫歯にいいらしい)

お鍋にお湯を沸かし、シナモンスティックとクローブとこしょうと茶葉を入れ、牛乳を入れ火にかける。
友達に黄金比を教えてもらったけど、スパイスの測り方がわからないのでテキトーに入れた。水と牛乳は同じ量らしい。それは大体同じにした。

画像2


オタマをフワっと浮かせる感じで、空気に触れるようにかき混ぜるといいらしい。

こして出来上がり。ノンシュガーだし、すごいおいしいってわけではないけど、飲みやすかった。
後から作り方見てみたら全然ちがーう・・
今度はググってていねいに作ります。カルダモンとショウガも入れよう。


サポートお待ちしてま〜す。