見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記230811〜

230811
水泳をはじめた!!!
前からうすうすやりたかったんだけど、ついに。でも水着はビキニなんですけど、、電話して聴いてみたら露出がそんなになければオッケーらしい。
とは言ったもののほんとに大丈夫か少しそわそわしながらプールサイドを歩く。

ほんとうに久しぶりのプール。
ちょっともぐってみたら、全然息が続かなくて苦しくて衰えを感じた。
でもだんだん泳げるようになってきてなんかすごく楽しくなってきた。

25メートル一方通行のコースを泳いでみる。ゴールに監視員の人が待ち構えている。やっぱビキニはまずかったか。

どうやら逆走していたらしい。すみませんでした。

その後も水飲んだり鼻に入ったりしながらも結構たくさん泳いだ。楽しくて楽しくて。また来たい。


230813

肉が食べたいのでちょっと高いハンバーガー屋さんに行った。外に並ぶタイプの店で、家族づれ友達の一組らしき大人3子供5で8人くらいならんでいた。

何組ものお客さんが2人とか3人連れの人がぽつぽつと出ていくのに、全然お店の人来ない。わたし1人なんで先通してくんないかな、、
ファミリーはファミレス行けや、と内心暴言を吐いてしまう。

やっと店の中に案内された。
ハンバーガーがくるまでの間、ネットサーフィンしてたらnoteにたどり着いた。ログインしたら通知が100くらいきていた。いいねはそんなに無いんだけど、イラストギャラリーに出しているので使われた時の通知はまあまあくるのだった。たまにメッセージくれる人もいるので一応ざっと見る。あとおもしろそうなタイトルがあったら見に行ってみたりする。なんかとてもいい文章にたどりついて読んでて泣いてしまった。ちょうど料理が運ばれてきて店員さんが丁寧に顔をのぞきこんで説明してくる。
べつにお腹が空いて泣いているわけじゃないんですよ。。

今日も泳ぎたい気持ちがあったけど1日おきで週2はつかれちゃうかな、、大人なのでほどほどにしよう、と思う。

ピアノを弾きにいった。うーんなんか下手になってないか?手も痛い。

やっぱり水着持ってくればよかった。なんかすごく泳ぎたい。

さっきのハンバーガーがまだお腹にのこってるけどどうしてもよく行くほっこりカフェのケーキが食べたいので行く。
限定のスイーツが出ていた。しかしケーキも食べたいので2つ頼む。

後ろのほうから甲高い女の声が聞こえる。男1女2で話してるけど、ほぼ男と片方の女が話している。同級生が再会した的な感じみたい。3人集まるとやっぱうるさいよな。わたしも気をつけよう。。
ていうかおまいらもファミレス行け。もしくはドトール?はちがうか。。

前も夜に行ったとき静かでいい感じだった喫茶店に、デートで昼間行ってみたらすげーうるさくて同じ店でこんな違う!?って思ったことあった。店選び、むずかしいですね。

ここのほっこりカフェ、おいしいしおされだし好きなんだけど、しゃらくせえ、気取ってんじゃねえ、とむずがゆい気分に毎回なる。

目の前に飾ってあるブリキの人形がわたしをあざわらっている気がする。


8/14
仕事帰りに泳ぎに行きたいな。水着持ってくればよかった。30分くらいならイケそう。

職場から家まで1時間
これを宙を泳いで帰れたらな。ドラえもんの道具でそんなのあった気がする。


8/16
朝活夕活 の巻

早起きしたので今日の予定を立ててみた

朝お弁当つくる
ピアノ練習室に行って30分練習
出勤
夕方プールに寄って30分ほど泳ぐ

仕事中猛烈につかれたんだけど、朝活のせいだろうか??
でも帰り、プールに寄った。
少し泳いで帰る。

段差でつまづいた右足が痛い。。
裸眼だとあまり見えないので、この前来た時も同じところでつまづいたのだ。
帰って足を冷やしてお灸をした。
歩けるけど微妙に痛い。

平日の夜は土曜より空いていていい感じ。
ビート板の上に仰向けになって天井を眺めて無になる。最高。

8/17
足が微妙に痛いけど、まぁ歩けるみたい。
この前買ったスクラッチ宝くじがちょっとだけ当たったので、そのお金でまた買った。そしたらまたちょっと当たったのでまた買う。さすがに次は当たらなかった。でもすごくない?
ちなみにこの前買った時と同じおねえさんだった。なんか最初そのお姉さんが少し光って見えたので買ってみたんだ。

最近引き寄せの法則にハマって動画をずっとみていたので、少しびっくりした。
結局プラマイゼロなんだけど。
でも引き寄せ続けてみよう。

今までも引き寄せっぽい効果があったこと。

人の悪口や愚痴を言わない
→6万円親が急にくれた
→鳩サブレどうしても食べたいと思ったらたまたま来た営業の人が差し入れでくれた。

オシャレしてるんるんで仕事する
休憩中職場の近くの洋服屋さんに行って、わたしのイラストTシャツも置いてくんないかなと思っていた。
→翌日そこの洋服屋さんからイラストのオファーが。

ちなみに食べ物に関しては結構ピンポイントでそのものズバリを引き寄せたりする。単純に食いしん坊アンテナがすごいのかもしれない。

いつも気分よくしているといいって言うよね。ちなみに最近寝る時にいいことばかりを考えるようにしている。


関係ないけどうまい棒のとんかつ味めっちゃうまい。つくった人天才。

職場の休憩所のソファーが最高なので同じのが欲しい。

宝くじで二億円当ててソファーでうまい棒たべてハイボール飲んでごろごろします


みんなのフォトギャラリー4000回使われたらしいです。ご愛好ありがとうございます。


サポートお待ちしてま〜す。