見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記2208012〜

8/12
台風の影響で風が強くて涼しかった。
生理前でカカオの欲し方が半端なく、ピノとガトーショコラとチョコクレープとチョコアイスを食べて満足。

ふと久しぶりにperfumeを聴きたくて動画をあさる。
歌もダンスもすごいしかわいいし最高。
ヒール(しかも細いやつ)で踊って歌ってるのほんとすごい。
特にあーちゃん、ダンスの時のかっこよさと笑顔のギャップが好きすぎる。
チョコレイトディスコで「ディスコ!」のところを元気に叫ぶあーちゃん、かわいすぎて涙出る。

そして中田ヤスタカさんのすごさを改めて感じた。名曲多すぎ。
すごすぎてふるえる。
だけど、”なぜか教室がダンスフロアーに”という歌詞、
なんかいつも少し笑ってしまう。
生きているうちにライブ行こう。

今日から養命酒を飲み始めた。
太れると聞いたので。あと寝つきも良くなるらしい。
味はお世辞にもおいしいとは言えないけどギリ飲める。


2年前くらいまでの5年間、わたしは人生の暗黒時代を過ごしていた。
急にそのことを思い出した。それを考えると今、めちゃめちゃ平和・・てことはハッピーじゃないか?平和をもっと満喫しよう。なんでもない毎日、それがどれだけめぐまれているか、わたしは身をもって感じたのだから。


8/13
養命酒の効果かよく眠れた。プラシーボだろうか?

今日のつぶやき
グループラインは日記じゃねぇんだぞ!
字数回数制限してほしい。

最近自分の性格の悪さを自覚している。
ダサい・・ではなくわたしの好みでないファッションに対してず〜っと悪態ついている。いわゆるヨーカドーで買ったようなお母さんが買ってきたような服とか。(やりらふぃーは意外と嫌いではない。ただ笑えるだけ。まぁ結局笑ってはいるんだけど・・)
メンタリストDaigoがダサいファッションの人は自分中心で相手の目線で物事が見られない。そういう人と付き合うのは意味がないって言ってたぞ!
あと服の趣味が悪い人は、食べ物も変な組み合わせとかで食べちゃうから病気になりやすいって整体師の寺門拓巳さんも言ってた。
なのでこれについては悪態ついてもよしとしよう。むしろ日本人男性のファッションの底上げがしたい。ファションyoutuberのゲンジくんに任せておけばいいんだけど・・だけどそもそもダサいやつはファッションyoutubeをそもそも検索しないし見ないのだ!なので草の根運動します。実はわたし結構上司の人とかにも言っちゃうんだけど、気まずいくらいダサい人にはほんと言えないんだよね。まずは自分の身内(弟)から・・間違いなく彼が一番知っている男性の中でダサい。ああ・・敵は身内にあり。


8/14
最近パックを1日2回しているので肌の調子がめちゃめちゃ良い。
よく行くゲーセンから太鼓の達人が消えていたドン。

過去に、自分がつらい時に書いたであろうメモを発見すると毎回笑ってしまう。
今日発見したのはコレ↓

ゼンブビミョウ
メンタルヤバイ
メンタルホウカイ
イキテルノガツライ
モウスベテシンドイ

やば・・笑
なぜか全部カタカナ
とにかくつらかったんだろうね笑笑


8/15
お盆で世の中は多分お休み・・

フリーピアノを弾きに行ったら90近いおばあちゃんに話しかけられた。
そして終戦の時の話をしてくれた・・
その時おばあちゃんは小学生で、お父さんが防空壕足りないからもう一つ作るかぁと午前中から作業していたらしい。そこへ終戦の知らせ。お父さんがっかり。
なんかすごくリアルだ。。

ちなみに今日はちょうど今練習しているトッカティーナという曲を作ったカプースチンはウクライナ出身なので、平和への願いを込めて弾きました。(ゴリゴリ練習中だけど・・)


サポートお待ちしてま〜す。